2018年04月19日

グラントワ (島根)アートなステージに立つ方法

0402石州瓦3月-101


島根県芸術文化センター「グラントワ」さんの石州瓦をめぐるプレスツアーに参加させてもらったんだけど、やはりここは石州瓦のモダン建築の集大成っすね。

28万枚の石州瓦を外観に使ったデザインが斬新で、屋根じゃなく敢えて壁に瓦を使うことで、艶っぽさが醸し出されるのよ。中庭が改修工事終わったところで外に出られなかったんだけど、これからのシーズン、ここでカフェ兼BARスタンドがあれば最高なんだよなー
0402石州瓦3月-102






そんな外観のビジュアルに目がいきがちな「グラントワ」ですが、実は大ホールもいい作りして「こんなステージに立てたら気持ちよかろうね」と別世界の憧れとして眺めておりました。
0916グラントワ8月-5



なんせArtlessな身ゆえ、これまでの人生も、そしてこれからの人生も、ステージなんてモノとは無縁だと思い込んでいたんですが...皆さん、諦めるのはまだ早いですよ!




グラントワでは毎年初めに『グラントワ カンタート』という合唱のイベントをやっていて、これに申し込めばステージの上に立てちゃうんです!!

しかもね、このイベントの講評者や声楽家は日本トップクラス。島根のローカルイベントなのかと思いきや、合唱経験者の友人は鼻息荒く「これは凄い!」と目をキラキラさせてました。
0916グラントワ8月-3



そんな『グラントワ カンタート』の詳細はこちらに。応募締切が9月なのでちょいと先のようですが、興味ある人は是非。
http://www.grandtoit.jp/theater/grandtoit_cantat



グラントワ
島根県益田市有明町5−15
0856-31-1860
http://www.grandtoit.jp/


こんな国内トップクラスの合唱イベントで歌う機会を得られるのも凄いけど、一流の方々の創ったオリジナル曲が歌えたり、アドバイスを直接もらえるなんてのは相当貴重な機会なんですって。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





**************************

ギフトショップがあるエリア。このあたりにスタンディングのエスプレッソスタンド欲しくないっすか? 市内の人気ブーランジェリーのパンと一緒に、サクッと休めるような。
0402石州瓦3月-103




アートって五感で感じるものだから、折角なら嗅覚と味覚も一緒に満たされたいし。
0402石州瓦3月-104





ロンドンのV&Aみたいに美しい空間でカフェが愉しめる、そんな場所に進化して欲しいと切に願ってます。
0402石州瓦3月-105




益田って予想以上に美味しいし、通う価値あるんすよ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:30│Comments(0)島根_201803 | Pic.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔