2018年07月05日

DAMIANIに魅せられて

0705DAMIANI26月-3


ちょい前に、イタリアセリエAのマルキージオと、DAMIANI副社長とブレックファーストミーティングしたんですよね

ブログにもその時の様子アップしたけど、イベントではDAMIANIのネックレスとブレスレットを試着させてもらって、2時間くらい身につけていたんです。
0605DAMIANIオフィシャル5月-15



アンティークウオッチやビンテージのリングと同様、こういうのって自分で身につけてみると全然印象変わるのよ。写真でピンとこなかったものが急にスゲーと惹かれたり、逆に見てるときは「これはタマラン」と感じてたものが、自分の腕にハメたら「そーでもねーな」っていうのはよくあるケース。
0603DAMIANI5月-32



先日のイベントでは、小さくダイヤをあしらったブラックゴールドのブレスレットにまんまと惹かれてしまったのね。”メトロポリタン”っていうシリーズで、細かな細工のうえにランダムに小さなダイヤがあしらわれたモデル。さりげないダイヤの煌めきが、時間の経過とともにボクの心を誘惑すんのよ。
0705DAMIANI35月-4


とはいえ、自身のアクセサリーは殆どがゴールドなので、黒のブレスレットは、決定打にはならなかったんです。それに、普段は洋服で過ごしてるから、着物にだけ似合ってても困るわけで、後日、銀座の「DAMIANI」に洋服で合わせにいったんです。
0705DAMIANI6月-1


これまでアンティークのジュエリー、時計にはメタメタに惚れていたものの、ハイブランドの現行品って、そんなに興味がなかったんですよね。
0705DAMIANI6月-6



ただね、実際にお店でピンクゴールドのブレスレット出してもらって、腕にはめたら日焼けした肌にめっちゃ馴染んじゃったのよ。
0705DAMIANI26月-4





スタッフの方が「重ねづけもいいですよ」とレザーとクロスのコンビのモデルもはめてくれちゃったら、これが俄然重ね付けのほうが雰囲気出るわけ。

もうね、完全に負け戦(笑)
0705DAMIANI6月-3



実は、来年が結婚15周年。15年も生きてれば趣味嗜好は変わるわけで、当家もアクセサリーはシルバー系から、ゴールドへの完全変化を遂げました。ゆえに。プラチナのマリッジリングは、中々する機会が減っててね。
0705DAMIANI6月-5



なので、なんかいいのないかなーって探してたんです。そしたら、視界に”メトロポリタン”シリーズの指輪みつけちゃったんですよ。こちらはイエローゴールド。
0705DAMIANI26月-7




高層ビルや規則的に並んだ窓ガラス、碁盤目状の街並みなど、都会の風景を切り取ったかのようなデザインは、ジャケットスタイルでもTシャツでも着物にだって似合います。
0705DAMIANI26月-6



今年の結婚記念日は特に何もプレゼントしてないしということで、遅ればせながら指輪もプレゼント。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






*************************


ネックレスは、こぶりなクロスのデザインの持ってて、
DAMIANI5月-1




コレ以上存在感あると日本人にはTOO MUCHだろうと思ってたんだけど、いざつけてみたらこれが意外に気に入っちゃって....。”ベル・エポック”おそるべし!!
0705DAMIANI35月-2



とはいえ、優先度はブレスレットが高かったし、ブレスレットより更にハイプライスとなるネックレスはまたの機会と諦めました。
0705DAMIANI6月-2



ただ、2人で共用できるネックレスがあったので、特にTシャツ用に使えるということで、カジュアルなタイプを2種類当家に迎いいれることに。
0705DAMIANI26月-5



時計と指輪以外は、そんなにアクセサリー熱高まることはないんだけど、最近ダイヤの輝きにヤラれ出したので、その誘惑に負けたんだと思います(さすがにコレは買ってあげてません 汗)
0705DAMIANI6月-9




やー、見事にハマりましたわ「DAMIANI」
0705DAMIANI6月-11


しばらくは時計・アクセサリーは買えませんわ〜
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:00│Comments(0)ファッション | LifeStyle

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔