2018年07月26日

飄香 (銀座)そうだ、銀座 行こう。

0726ピャオシャン7月-8



灼熱の休日の午後、銀座に行く用事があったんで遊びの浴衣で出かけることに。浴衣なので、あんまフォーマルな場所は行けないし、気楽に夏バテ対策の美味しいものとして浮かんだのが三越の『飄香』。去年の夏の鶏づくしコースとか、めっちゃヒットでね
0726ピャオシャン7月-14




あそこの茹で地鶏が好きで、久々に訪問したんだけど....

「あれ、本格四川鶏料理の看板は下ろしちゃったの?」ってくらい鶏推しのスタンスは消えていて、フツーの四川料理のメニューという印象でガックシ。

せめて、コースに茹で地鶏の「飄香白砍冠鶏」入れておいて欲しかったんだけどな...、オプションの追加料金ありでいいから選べると嬉しい。
0726ピャオシャン7月-3



アラカルトには「飄香白砍冠鶏」あったんで、半羽をオーダーしつつ、前菜と酢豚に麺orご飯の軽いコースをオーダー。

半羽は多いですよとスタッフの方がアドバイスくれたけど、これ目的で来たのに、足りないのはイヤなので他の料理を絞ることでバランスを取ってみました。
0726ピャオシャン7月-6



2000円前後のセットが増えていて、コースの選択肢は少なくなっていたのは、デパートの上という立地から仕方ないとは思う、ただ、コースでも鶏専門店色が薄まっていたのはランチゆえ?ディナーもこうなら残念でならない。


日本と本場の中国料理の肉の違いって、一番差を感じるのが鶏なのね。なので、鶏料理が美味しく、いろんなバリエーションで食べられる銀座三越の『飄香』は、ほんと刺さるお店だったんですよね。

今回も、もちろん「飄香白砍冠鶏」美味しかったし(量が多くても持ち帰る前提だったんだけど、銀座はムリなのね…残しちゃってスミマセン)、ランチセットの前菜3種&酢豚&回鍋肉炒飯で2000円くらいというのは破格だったけど、エッジが削られた感は否めなかったです。
0726ピャオシャン7月-11

中国菜老四川 飄香 銀座三越店
03-3561-7024
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 12F
http://www.baiwei-ji.com/



ちょっと消化不良な気分だったので、食後はハイアットセントリックのカフェラウンジで呑み直し。ここも、だいぶ人が増えてきたね。とはいえ、まだゆったり昼呑みできるから好きだけど。
0726ピャオシャン7月-15




次回行くときは、また人数集めて鶏づくしコースを事前にお願いするのが正解ですね。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




***********************

暑すぎる日にはハイボール。
0726ピャオシャン7月-1





前菜の3種盛りも美味しいよ、でもここでよだれ鶏は欲しいところ。
0726ピャオシャン7月-4



皮のテクスチャ、身のしっとり感。大好きなんだよね〜
0726ピャオシャン7月-5




朝からパーソナルトレーニング行って、ランニングして、美容院行ってからの銀座ランチ。体感では夕方くらいの濃度な休日。東京で週末送れるのは隔週なので、ついつい詰め込みます。
0726ピャオシャン7月-2




2000円のセットメニューに組み込まれてる酢豚とは思えない。
0726ピャオシャン7月-9



米のパラハラ具合、強すぎず でも骨格をしっかり感じる味付け、肉の仕事もいい感じ。
0726ピャオシャン7月-10



暑かったけど、浴衣で遊びに行くのはやはり愉しい。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:34│Comments(0)中華料理 | ¥7000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔