2018年08月10日

マンマ・ミーアの続編が観たい

キャプチャ0810


ギリシャのエーゲ海を舞台にした「マンマ・ミーア」。バカンス好きにはたまらない映像だし、ABBAの曲の挿し込み方も秀逸で、家でお酒飲みながら気軽に流しておけるお気に入り。

そんなマンマ・ミーアの続編『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は、日本でも8月24日から公開予定。

主役のソフィ(アマンダ・サイフリッド)は、前作から10年経った今でも、めっちゃかわいい。

今回の続編ではソフィが身籠ってるという設定なんだけど、「OK! JAPAN」のインタビューみたら、彼女は出産直後にこの映画の撮影だったんですね。
http://www.okjapan.jp/limited/2018/08/limited_186.shtml

記事内ではこんなコメントが。

”ちょうど出産を終えて病院から戻ってきて、最初の授乳に手こずって四苦八苦しているときに「続編を制作することに決まったから!」と言われて、圧倒されたのを覚えているわ!”って。

夏が似合う映画なので、バカンス気分味わいに観に行こうかな。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






********************

ソフィ役のアマンダ・サイフリッドは、「レ・ミゼラブル」や「テッド2」にも出演していて、抜群の存在感を放っていたけど、やっぱし「マンマ・ミーア」のソフィ役が好き。

正直、ミュージカル映画って苦手なものの方が多いんだけど、この映画は違和感なく観れてしまう。

昔から憧れのギリシャだけど、実はまだ一度も訪れたことがない。優雅にクルーズ船で回ったみたいな話は聞いたけど、周囲に最近行った人がいなくて、どんな風に過ごしているのかイメージ沸かなくてね。

海からそそり立つ大崖(しかも白壁)もあるし、ドローン映えすることは間違いなさそうなんで、最近行った人いたら話聞いてみたいです。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 23:30│Comments(0)Diary 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔