2018年09月28日

レッドカーペットとDAMIANI

Screenshot_2018-09-27_OKJAPAN1


今年、俄然ハマったDAMIANI。時計もリングもアンティーク派なので「現行のアクセサリーはねぇ...」と思ってたんですが、セリエAのマルキージオ選手が来日してた時のブレックファーストイベントで、すっかりヤラれちゃって。
0603DAMIANI5月-28



DAMIANIを2時間くらい試着してたら「こりゃ、カッケーな」と。着物にもなんの違和感なくすっきりとハマってね。
0705DAMIANI35月-4






DAMIANIといえばイタリアを代表するハイジュエラー。イメージとすると女性向けの存在感強いアクセサリーと思ってたので、メンズなイメージすらもっていなかったんです。
0605DAMIANIオフィシャル5月-2





そうそう、これまでのイメージって、ダミアーニ副社長(左側のレディ)がしてるような感じ。こちらは「OK! JAPAN」に載っていた8月末のヴェネツィア国際映画祭レッドカーペットの様子。
Screenshot_2018-09-27_OKJAPAN4



今、自分が持っているのがメトロポリタンシリーズのリングとブレスレット、これはかなりヘビロテ。リングは2本目の結婚指輪として夫婦で合わせてる。
0705DAMIANI26月-6



あとはベルエポックシリーズのネックレスとブレスレットあたりももってるけど、
0705DAMIANI26月-4



こちらは紐部分がレザーなので夏は控えに回ってました。
0705DAMIANI26月-5



TOPの写真の蒼井優は、パヴェダイヤが煌めくイヤリングで凛とした美しさを演出。このイケメンは、イタリアのスーパーモデル「Fabio Mancini(ファビオ・マンチーニ)」。腕にはめている時計はベル エポック、カッコ良すぎるわ。
Screenshot_2018-09-27_OKJAPAN2



こちらはルーマニア出身のマダリーナ・ゲネア。「グランドフィナーレ」とか「ズーランダー2」に出演していた彼女がつけているネックレスとイヤリングは、ミモザ コレクションのマスターピース。胸のあたりのプレッシャーが半端ない。
Screenshot_2018-09-27_OKJAPAN3


これまでダミアーニのジュエリーを着けてレッドカーペットに花を添えてきたのは、シャロン・ストーンやジェニファー・アニストン、グウィネス・パルトロウ、ブラッド・ピット、ソフィア・ローレンといったセレブリティたち

DAMIANIの卓越したクリエーションが、長くレッドカーペットと密接な関係を築いてきたんですね。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ







--------------------------


自分的に一番使い勝手がいいと感じているのがメトロポリタンシリーズのブレスレット。Tシャツのようなラフなスタイルでも、これをしてれば雰囲気が締まる。左のはフルメタルなのでプールサイドでそのまま水に飛び込んでも大丈夫。スーツはもちろん、和装のときにも使えるので365のオールラウンダー。
0705DAMIANI26月-3


ピンクゴールドは日焼けした肌にも馴染むし、主張しすぎないチラっと光るダイヤがこれまた奥ゆかしくてカッケーのよ。

この夏は、これをしてない日がないくらい愛用させてもらってます。
0928DA9月-1





この歳になって、やっとダイヤの魅力がわかってきました(笑)
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ






kyah2004 at 23:29│Comments(0)ファッション | LifeStyle

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔