2018年10月21日

ボッテガ(広尾)大人のためのイタリアン

Bottega15

胃腸炎くらった直後だったんだけど、どうしても美味しいものが食べたくなって我慢できずに『ボッテガ』へ。

何故ってここはスープもソースもじっくり丁寧に作られていて体に癒やしだし、少量でも満足できるから。量が食べられなくても美味しいものが食べたい。これって、歳を重ねた人々にも共通のニーズっすよね(笑)
Bottega9




コースとしての流れが綺麗なレストランも素晴らしいけど、アラカルトとグラスのワインのセレクトがいいリストランテは、22:00以降のとっておき。
Bottega1




実際の雰囲気はこのくらいの照明具合。
Bottega4





前菜のイカの煮込みも尋常じゃない美味しさだったけど、トリュフたっぷりのタヤリンの美味しさと行ったらもう…。ソースの絡み具合、麺の卵な感じ、トリュフのかほりがたまらん。しかもたまにキューブ状のトリュフがゴロっと入ってるから、それを噛み砕いた時の鼻腔をくすぐるエロさといったら。
Bottega16



胃腸が疲弊してたんで煮込み系を欲してたんだしょうね。鴨の煮込みも予想外のトリュフ仕立て。期せずしてトリュフ三昧、幸せすぎる。
Bottega20




ドルチェは、どシンプルなんだけど昂ぶりまくりのマスカルポーネ。このこだわりの蜂蜜がほんといいアクセントになっててね。
Bottega22



ササシェフの実直にして、高いクリエイティビティを愉しめるその名の通りBOTTEGA ≒ 工房。ここは歳を重ねても通い続けられるイタリアン。
Bottega21

ボッテガ
03-6450-3933
東京都渋谷区広尾5-17-8 アプリシエ広尾 B1F
https://www.bottega-cucina.com/


美味しいものは、やっぱし好きな人々とくだらないことお喋りしながら食べるのが好き。

どんなに高いレストランだってビジネスとか微妙な関係の人達と行ったら冴えないもの。そういうの感じられないような人生は送りたくない。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ





*********************************


広尾商店街はずれのB1,階段を降りた奥には大人のカウンターレストランが。
Bottega3





ワインは自然派を中心にセレクトされていて、そのあたりもモロ好み。
Bottega5




19:00からの正統派デートでも使えるけど、むしろ遅めの22:00以降にさり気なく使えるのが大人の特権。
Bottega6






カーザヴィニタリアで長くシェフを務めていたシェフの料理はゲストの心に寄り添う味わい。
Bottega7





白いかのロースト、いろいろな茸の煮込み

完璧な火入れのイカの下には、どうやったらこんなに野菜が美味しくなるんスカ…と首を傾げたくなる煮込みが敷き詰められている。野菜を崩しすぎずイベリコのベジョータを使ったブロードが、肉厚のイカとパーフェクトなアッビナメントを。
Bottega10





余計な説明など不要なビジュアルのタヤリン。
Bottega13



むしろワインで昂ぶる心を抑えてみる。
Bottega14






食べ終わるのが惜しい一皿って、年に何枚出逢えるかな。
Bottega17






シャラン鴨の白ワイン煮込み。骨からすぐに肉が外れる火入れ。この煮込みバルベーラに合うわ〜、レモンのピュレも添えてあって、それが混じるとモロッコっぽいニュアンスも。
Bottega19







酒に合うドルチェって、最高じゃない?
Bottega23





美味しいはちみつは、チーズに合うのよね。
Bottega25





最後はお腹を温めるハーブティで〆
Bottega26



この日はまりえとだったけど、ここで男子会もスタイリッシュじゃないかなって。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 22:30│Comments(0)イタリアン | ¥7000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔