2018年10月26日

男も悦ぶ週末スパ旅

Screenshot_2018-10-24 日本平ホテル「Spa Care FOR HIM」 OK J


この4年間、2週間に1回は旅してました。旅は心をリセットしてくれるけど、ゆったりリゾートの旅ですら、なんかしらの疲労を体に蓄積していきます。

家でなーーーーんにもしない休息日を作らないと、好奇心が体を休ませてくれないようです。なんてことが、やっと4年目にしてわかってきました。職業旅人ってひとは、本当にスゲーと思います。

とはいえ旅ジャンキーなので、近くて癒やされる情報には敏感。最近気になったのが富士山の絶景がたのしめる日本平ホテル“スパ ペボニア・ボタニカ”のメンズライン「Spa Care FOR HIM」
http://www.okjapan.jp/recommend/2018/10/recommend_214.shtml

日本平までなら都内から車でも170km。那須高原に行くのよりもちょっと近い。森林の中で昼ワイン&シャルキュトリーというのは気持ちよかったけど、富士山見ながらシャンパーニュという休日も魅力。


ちなみに「Spa Care FOR HIM」では、モバイルで常にストレスを受ける目元のトラブルを修復するコースもあるらしく、ついでにスマホファスティングな休日にしてみるのも良いのではないかと。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ






******************************

休養と同時に重要なのが体力づくり。動ける体がないと仕事も遊びもパフォーマンスが発揮できない。

最近は、パーソナルトレーニング2箇所と、低酸素トレーニングに通っています。トレーニングルームの酸素を人工的に下げて、3000mくらいの高地でトレーニングしているのと同じ負荷を身体にかけるというもの。

どうやらミトコンドリアが活性化するらしく、30分のトレーニングで2時間分の効果になるんだそうな。まだ、10月からはじめたばかりで効果はわからないけど、30分走っただけで汗が止まらない。中長期的にみると燃焼しやすい身体になるようなので、体質改善に期待。冷kえ性なんすね、オレ。


海外のエグゼクティブとか、なんで必死に公園走ってんだろ?って若い頃は理解できなかったけど、自分で稼いでるって意識が強い人ほど、その重要性を感じるんでしょうね。

今年は年明けまで結構詰めちゃってるけど、来年は敢えて休むこと、パフォーマンスを高めることをもっとこだわりたい。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ


kyah2004 at 18:00│Comments(0)LifeStyle | ダイエット

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔