2018年12月05日

LOVAT on the corner (五反田)昼呑みのすゝめ

1205LC2018-3


恵比寿のワイン&肉レストラン「LOVAT」のスタンディングバル『LOVAT on the corner』(五反田)は、気軽に寄れる上に食事の充実度も中々だし、15:00からの通し営業なのでチャンスを見て再訪したいなと思っていたんです。


ある日、ふいに五反田で15:00から19:00過ぎまで時間が空いたので、ちょい呑みしようと向かったわけです。

ただ15:00からOPENというのは薄っすらした記憶で、Google Mapを見ての確認だったので「行ったら閉まってるかも...」という不安もありつつ。Googleさんの営業時間情報、参考にはなるけど確実ではないもんでね。

で、お店の前まで行ったらめでたくOPENしてたので、まずはオレンジワインから。いやー、明るいうちから飲むのはたまらんね。しかもお店の入口はあけっぱなしで、半ばオープンエアー席。
1205LC2018-1


2杯目の赤も自然派ワインが好みにドンピシャ。前回行ったときに、ワインのセレクトが”もうちょい”と感じてたので、今回のようなグラスがさっと出てくるなら、当家のリピート率はグッとあがりますわ。
1205LC2018-4



店長と2人でゆっくり喋りしながら飲んでたんだけど、実は京都の「Bijuu」の2Fのビストロで店長してたって話になって「え、村上さんはもちろん、RYOとかまで知ってるの?」ってことで、ビックリ。京都話でめちゃ盛り上がってました。


「Bijuu」というのは河原町にあるスパレジデンスで、部屋の真ん中にバスタブがあったりという、めちゃ尖ったホテルなんです。アメニティも相当センスいいしね。ボクが行ったのは2014年の2月だったので、その時も店長してたっていうし、RYOとかおりんの結婚パーティも「Bijuu」だったので、よく覚えてますと。


LOVAT on the corner
03-6420-0909
東京都品川区西五反田2-25-4 1F
日曜営業 15:00〜24:00


いやー、世間って狭いっすね。
ご縁って大事。大人になるとそこに尽きる。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



Instagramはコチラ。







*************************

15:00から、美味いワインが飲めるのも嬉しいんだけど、ホットショコラ(当然アルコール入り)などもラインアップが増えてたので、よりオレ好みの〆バルに進化してましたね。

恵比寿の「LOVAT」で人気のビターなキャラメルアイスも、食後には嬉しい深夜スイーツ。グラスワインは、殆ど自然派なので色々チャレンジできるのもありがたい。



そして、今晩は友人のサプライズプロポーズに同席してきました、女の子がハッピーな瞬間を共有できるのっていいね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



Instagramはコチラ。




kyah2004 at 23:30│Comments(0)BAR | 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔