2019年02月22日

カネマス弥平とうふ店(札幌)やさしい時間

豆腐2019-5

イタリアン、フレンチ、寿司にスパイスカレー、札幌の食はリーズナブルで旨いうえに、友人らが「ここもいいぜ」「あそこもいいぜ」と連れまわしてくれるので、ついつい胃のキャパをこえちまいます。

「ちょっと胃を休憩させてくれ」とリクエスト出した時に行ったのが『カネマス弥平とうふ店』


実は北海道って、大豆の生産量が日本一なんすよね。その道産大豆に地下100mから組み上げられた水を使って丁寧に作った豆腐を出しているんです。
豆腐2019-4

すすきの中心部に近く、ふらっと寄れるアクセスの良さ。店内はかなり小ぎれいで女性客の一人使いなんかも、全然OKな雰囲気。





豆腐はお酒にあう作りで、軽く飲みながら癒やされてたら、目に止まったのが甘辛味噌ホルモンの鉄板焼き。なんだか無性に白米とジャンクなパンチ力が欲しくなって頼んだんだけど、こういう癒やしと間逆なアイテムが揃っているというのもオモシロイ。
豆腐2019-1-2



北海道産和牛のイチボのステーキや厚切り牛タンといった鉄板焼メニューも豊富で、ヘルシー志向の女子と、ガッツリ食べたいメンズの組み合わせにも、対応できるようになってるのが見事。

ちなみに、ホルモンの後はさっぱりしたくなって、豆乳豚ネギしゃぶを食べてたけどね。
豆腐2019-9





結構なボリュームに驚きましたわ、安っ!
豆腐2019-10






攻めのレストランをハシゴする分、癒やし(守り)のレストランも手札がないと体がもちませんからね。
豆腐2019-3

カネマス弥平とうふ店
011-211-4433
北海道札幌市中央区南三条西3-1 サンスリービル 1F


人生はやっぱバランスですって。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。





***********************************


お通しから予想外にちゃんとしてる。とうもろこしの豆腐。
豆腐2019-1



ここに来たら弥平豆腐3種盛は食べんとね。濃厚やっこ、木綿やっこ、胡麻とうふ
豆腐2019-1-3



しかもこの豆腐たちに合わせて出汁醤油と5種類の薬味が出てくるんだから選べない。貴方は岩塩、ワサビ、オリーブオイル、スダチ、アンチョビペッパーどれが好き??
豆腐2019-2-2




雲丹のせ半熟卵は酒のあてに。全く豆腐と関係ないしw
豆腐2019-2




ヘルシーさとかいいなと思って、この辺で海外向けにも情報発信したら?と言ったら、先回りして英語のメニューがありました。ガーサス
豆腐2019-7




こちら”幻の揚げだし豆富”という大層なメニュー。濃厚なやっこを揚げて外側は香ばしく、中はとろふわっとした食感を作り出している。お出汁がいとうまし
豆腐2019-8




豆乳豚ネギしゃぶ
豆腐2019-11



このタレにつけていただきます。白米欲すぃい
豆腐2019-12




久々に昨年末に札幌行ったら、なんだかんだ通いまくってますねw

東京、京都以外にもボクの居場所がありました。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。




kyah2004 at 23:30│Comments(0)和食 | ¥1000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔