2019年03月31日

目黒川の桜

桜2019-4

中目黒駅近くの目黒川は、この時期花見客で凄いことになっちゃってるので、ゆったりと桜を愛でるなら少し川下に移動してもいいかもしれません。


とはいっても、目黒駅から権之助坂を下ったあたりもかなりの人出だし、シートを敷いてお花見とかそういうスタイルではないです。
桜2019-9




あくまで、川沿いの遊歩道を散歩しながらの花見だけど、それでも青空が見えるとテンションあがるね。
桜2019-16







近くで見れば、それなりに咲いているように見えるけど
桜2019-5




ちょっと引いてみると、このあたりのエリアはまだまだのように見える。週の半ばころに満開を迎えて、来週末もまだお花見を楽しめそうな予感。
桜2019-12



中目黒近辺の川の上を覆うような桜のトンネルも凄いけど、ドライブするなら大崎駅あたりの桜のトンネルも見ごたえあるよ。あのスポットは開花が早めなので、行くのならばお早めに。
桜2019-1




桜の開花の時期って、まだまだ寒いからシート敷いて外呑みは正直寒い。
桜2019-10



こればっかりは天気次第。暖かい日があれば、テラスで桜を眺めながら飲むのが理想。
桜2019-13




明日には新元号が発表なんすね。
桜2019-19



とはいえ、風邪をひいたらしいので、日曜はおとなしくせざるを得ず。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。





**************************


普段多忙なヒトほど、折角の休日に体調を崩しがち。なんか周囲を見ててそう思う。
桜2019-2





そういうのは自分もご多分に漏れずで、土曜の午後からショートのファスティングはじめようと決めたら、思わずそのタイミングで風邪をひいてしまい。
桜2019-3





身体が休息を求めていたというのもあるんだろうけど、おかげで天気がいいタイミングで、ちょっと桜を眺めに外に出るだけという休日でした。
桜2019-6






こんなのんびりした休日はめったにないので、だいたい昼呑みを始めるところなんだけど、ファスティング中ということでアルコールも投入せず。
桜2019-7





風邪のせいか、自然と眠くなるので夕方から結構長く昼寝してたし、というか、今日は殆ど寝て過ごしている。さっき、起き出して見た映画は『LIFE』、ベン・スティラー好きなんすよ。役者としても、監督としても。
桜2019-8



To see the world,


Things dangerous to come to,


To see behind walls,


To draw closer,


To find each other and to feel.


That is the purpose of life.


桜2019-11






世界を見よう


危険でも立ち向かおう


壁の裏側を覗こう


もっと近づこう


もっとお互いを知ろう


そして感じよう


それが人生の目的だから


桜2019-17







ボクは旅好きなので、しょっちゅう旅に出ては外の魅力を浴びている。
桜2019-20





そして一方で、自分の住んでいる町や、近くにいる友人や家族に対して改めて、改めて”ここが いいなー”って感じている。
桜2019-21




帰る場所があるから旅ができる。ボクは、そんな人間です。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。




kyah2004 at 22:50│Comments(0)Diary | ダイエット

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔