2019年07月09日

Bellezzaのファスティングでストレスフリーなダイエット

Bellezza2019-2


2年前に表参道のプライベートジム「Bellezza」で体重を落として以降、体型はキープ中。

春にちょっとした手術してから、ランニングの習慣がストップしちゃったのがのよね。なので今は少し体重増えてしまい「増えた2kg落としたいなぁ...」という状態。

ただ、ヒト(他人)からみたら気づかない範囲のようで。トレーナーからも、筋肉量が1kg増えてるから「今のままでもいんじゃない」と、詰められることがなくて、自分を甘やかす日々が続いてます。
Bellezza2019-4



あ、でもランニングは減ってるとはいえ、今は「パーソナルトレーニング」「低酸素ランニング」「ストレッチ」をそれぞれ週一では続けているよ。

毎晩外食のくせに、しかも旅ばっか行ってるくせにどうやって続けてるのよ?と言われることも多いんですが、答えはズバリ習慣化。
Bellezza2019-3




「長期バカンス → トレーニング → 外食の予定」の順番で1ヶ月くらい前にはスケジュールを抑えているので、なんとかトレーニング時間は確保できてる。先にツラい予定を入れておくという習慣が出来ているので、スケジューリングにストレスを感じることもない。
Bellezza2019-1



具体的にはトレーニングは3つをパッケージ化して週一で続けています。「パーソナルトレーニング」「低酸素ランニング」「ストレッチ」を、休日の朝とか平日の夜にまとめているので、ディナーアポへの影響も軽微。休日ランチだって行けちゃいます。

バカンス先でも、朝ごはんの前に筋トレかランニングをルーティーン化してる。だから2週間トレーニングから離れる状況が生まれることは無いのよね。

ゼロからトレーニングスタートするときが一番面倒で、習慣化できれば続けるのは比較的簡単。そのため、どんなに好き勝手食べてても体重は均衡状態。ただ、長期的に見ると最近は微増。なので絞りた意識が高まってる。
Bellezza2019-5



絞るとなると選択肢は限られていて、何をやるにしても覚悟が必要。成果を出すにはやっはり頑張るしか無い。
1)トレーニングを増やす
2)外食を減らす
3)ファスティングを挟む

自分の体験からいうと

1)で減らすのは、2ヶ月集中してなんとか成功したけど、何が大変ってモチベーションの維持かな。外食はちょっと減らした程度でほぼ毎晩外食してたから、その分トレーニングが必要で、”短期集中”だからがんばれた。

性格的にも”短期で成果”出すほうが向いてるからね、コツコツは苦手。
Bellezza2019-6



2)は、王道なんだけど外食は減らせないんです、ハイ。これはオレの場合、選択肢から除外。


3)がボクにとっては一番実用的。2年前のダイエット成功後も、ちょっと増えたらファスティングで対応してました。何がいいって『食欲自体が削ぎ落とされる』こと。


bellezza
東京都渋谷区神宮前 4-19-8
http://www.bellezza-gym.jp/



8月末までに2.0kg落とそうと決めたので、また結果レポします。ファスティングうまく使おうと思ってるので、ちょっと自分の体験メモを書いておきますね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。





------------------

ボクのファスティングはこんな流れ。

前夜:準備食
1日目:ファスティングドリンクのみの生活
2日目:ファスティングドリンクのみの生活
3日目:回復食 野菜やおかゆ、炭水化物、酒もNG
4日目:回復食 野菜やおかゆ、炭水化物、酒もNG
5日目のお昼まで:回復食。夜から解禁


真面目にやろうとすると5日間はディナーができなくなるので、準備食は日曜にして、ランチで存分に食べてから、ファスティングを開始することが多い。

これやると何がいいって、気になってた体重も1.5-2kg落ちるんだけど、なにより食に対する欲求が軽くなるのよ。

や、別に楽しみにしてたディナーの喜びが減るとかいうのはなくて、「余計な時にお腹がすかないから、余計なモノを食べなくて済む」のよ。我慢する意識が無いからノーストレスなので、一旦落としたらしばらくは効果が継続します。



ファスティング自体は、頭痛くなるとか、そういうのは一切ないけど、初日は眠くなるのが早いかな。お腹すいても数日後にまたフツーに食べられると思えるから、そんなに欲望が暴走することも無いっすね。


そんなボクにとってはベストなファスティングだけど、一番の難題は4日間ディナーアポをいれない日を作ること。今のスケジュールみても、最短で8月末っすね...。なので、ファスティングやるとしてもショートバージョンで1回どっかに入れる感じですね。ジムにやり方、相談してみよっと。


『Bellezza(ベレッツァ)』は、そんな感じで個人のライフスタイルに合わせてファスティングの指導もしてくれるし、食事制限のコントロールも見てくれるから、夏により成果を出したい人にはオススメよ。

毎晩外食で、体重6kg、うち体脂肪6kgを落とせたのは、間違いなくココのおかげなので(めっちゃトレーニングしたけど)。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。



kyah2004 at 23:00│Comments(0)ダイエット | Diary

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔