2019年08月26日

バンデルオーラ(恵比寿)夏はテラス一択 クスクスに魅せられて

バンデルオーラ8月-13


当家の御用達イタリアンのひとつ『バンデルオーラ』。テラスがあって恵比寿の路地裏の大人仕様トラットリアというだけでも通う理由にはなるんだけど、ここはやはりクスクスが美味しくてね。

テラスは日陰で、扇風機回っているので、この夏の暑さにも耐えられる。
バンデルオーラ8月-1



むしろ、最初の泡が美味しくなるから暑さを味方につけて食事を楽しんだ方がいい。
バンデルオーラ8月-3




前菜の生ハムメロンで食欲を加速。まりえは定番のブラータとトマトのサラダをセレクト。
バンデルオーラ8月-4





最近は、自然派ワインのセレクトが圧倒的に多く、クスクスに合わせて白を。
バンデルオーラ8月-10





カツオとフェンネルのクスクス。いちおね、最初はスッピンでいただくようにしている。この状態でも充分ペロッといけちゃうかほりと味わい。
バンデルオーラ8月-16




ただね、やっぱこのスープをかけると俄然魅力がマシマシなんすよ。体感値で3倍は美味しくなっちゃうから、スプーンを進める手が3倍早くなる。なかなか、テーブルにスプーンを置けない
バンデルオーラ8月-17



パスタは選びきれなくて、国産のサフランを使ったシチリア風のパスタ、雲丹のトマトクリームソースと2種類オーダーしたんだけど、どちらも絶品。
バンデルオーラ8月-20





夏には南イタリア、特にシチリアの料理が心と身体にフィット。
バンデルオーラ8月-21




プリモはビオの白ワインを合わせてたけど、サワラをオレンジとねぎで仕上げたセコンドにはロゼをレコメンドされて乗っかってみた。これが、また実に夏の陽射しの強さに合うんですわ。
バンデルオーラ8月-9




適度な身の火入れと、全然重たくならない味付けと食材の使い方。まさに太陽を見方につけたセコンド。
バンデルオーラ8月-22




ここではじめた食べたけど、ソルベもかなり好みのタイプ。果実感をしっかり感じつつも、爽やかな余韻。
バンデルオーラ8月-26




この流れだと、エスプレッソにも当然リキュール入れることになるよね。
バンデルオーラ8月-27





予約があまりにも取れないお店ではなく、適度にいつも賑わってるところも大人好み。
バンデルオーラ8月-29


バンデルオーラ(BANDERUOLA)
東京都渋谷区恵比寿南2-7-5
TEL. 03-6712-2377
http://banderuola.jp/



特にテラスなら当日狙いでも行きやすいかと。そんな日本が嬉しいような、哀しいような。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。




**********************************

乾杯用にフランチャコルタをオーダーしようとしたら、むしろプロセッコを薦めてくれた。そういうスタンスも信頼できる。
バンデルオーラ8月-2





そういや、この日はブッラータがなくて、モッツァレラチーズだったね。
バンデルオーラ8月-7




バンデルオーラ8月-8




適度な癖のビオワイン、温度が上がるともうちょい個性が際立ってくるヤツ
バンデルオーラ8月-11





モロッコでクスクス食べたけど、あの国はアルコール飲めないから悦びが半減なのよ。フォーシーズンズあたりのレストランでは、お酒とクスクス、タジンを楽しめたけど、正直『バンデルオーラ』の方が美味しい。
バンデルオーラ8月-14





お酒とクスクスを一緒に楽しむなら、やっぱシチリアですかね。
バンデルオーラ8月-15




プリモピアットも、期せずしてシチリアっぽいセレクトに。国産のサフラン、味の深さがいい。
バンデルオーラ8月-18




うにのトマトクリームソースも絶品。意外と安っぽく仕上がってるお店あるので、完成度の高さに満足。
バンデルオーラ8月-19






魚のセコンドを選ぶ割合は、1品だけの場合かなり少ない。セコンドを1つ選ぶとしたら、どうしても肉に流れがち。この日は勇気を出して、魚の一択。これがめっちゃ正解で。
バンデルオーラ8月-23




身の火入れ、ソースの存在感、野菜たちの食感が丸ごと期待以上。
バンデルオーラ8月-24




久々に、ドルチェはティラミスなんかを選んでみたり。
バンデルオーラ8月-25




というのも、エスプレッソ ・コレット狙いだったので。酒に合うスイーツが欲しかったんです。
バンデルオーラ8月-28






手頃に、大満足で席を立てるテラス。
バンデルオーラ8月-31





また、夜に色んなクスクスを狙いに来ますね。
バンデルオーラ8月-32




 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。




kyah2004 at 23:30│Comments(0)イタリアン | ¥7000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔