2019年08月31日

Higher Ground(メルボルン)Cafeカルチャーの進化具合

HGCafe2018-3

メルボルンのサザンクロス駅前にあるCafe『Higher Ground』。サウスメルボルンの行列カフェ「Kettle Black」の姉妹店。オシャレなだけではなく、料理やカフェのクオリティ、サービスレベルも高い。

発電所跡の店内は15mという高さでCafeとは思えない開放感。単にだだっ広いだけではなく、いくつかの世界観で区切られており、座る場所によってお店の印象が変わる。この時間は空いてたけど、朝とかめっちゃ混んでた。



フードメニューも充実していて、このパンケーキとかシェアが正解。とてもじゃないけど、日本人には食べきれない。いくら美味しくても、途中で飽きちゃう。
HGCafe2018-8




混んでるときとか、普通に相席なんでしょうね。
HGCafe2018-2




イタリアから渡ってきたカフェ文化が、独特の変化を遂げていて、世界が注目するスタイルを生み続けている。フェリー乗り場のキオスクみたいなとこでも、ちゃんとカフェが美味しくて驚いた。生活の隅々まで美味しいカフェ文化が根付いている。
HGCafe2018-5





朝は外でカフェとクロワッサンオーダーできるから、店内は混んでてもさっと買うことできちゃいます。
HGCafe2018-10

Higher Ground
650 Little Bourke St, Melbourne, Victoria 3000, Australia
+61 3 8899 6219


近くのサービスアパートメントに拠点を移していたので、翌朝も徒歩で買いに来ました。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



Instagramはコチラ。




**********************

イタリアでは、こんな風にカフェはならないもんね。ベクトルが違う。
HGCafe2018-1





味としては美味しいんだけど、いかんせんボリュームが。
HGCafe2018-6




エッグベネディクトもオレが知ってるヤツじゃない(笑)
HGCafe2018-7





中にはハムなども挟んであって、これ食べきったらランチは要らないし、ディナーも軽めでいいくらい。
HGCafe2018-9





やー、来る前はほんとメルボルン侮ってましたわ。
HGCafe2018-4



今年の年末も行こうかなぁ…、そろそろ絞り込まないと。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



Instagramはコチラ。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔