2019年10月18日

ide homme のショートソックスでシチリアを歩く

Sicilia2019-208

旅すると、特に海外ではやたら歩きます

その町の空気感を知るためには自分の足で歩かないとわからないし、フォトジェニックな絵を撮ろうとしたら階段を数百段登るっていうのもワリと普通です。
Sicilia2019-289



そのうえ、バカンス中は朝からお酒を飲むもんだから、ふくらはぎあたりにダメージ溜まりやすいんです。肝臓がヘタって、むくみやすいんですよね。
Sicilia2019-160



そんなふくらはぎへのダメージを少なくするために、バカンス中は”些細なこと”で対策をとってます。

ひとつはテニスボールを挟んで正座。これ、めっちゃ痛いんだけど効くのよね。

あと、ランニングやトレッキング時には五本指のソックスを履いています。足の指ごとに機能できるように、ってね。



先日のシチリアには、普段用にも五本指なのにお洒落なide hommeのソックスを旅のお供に。
Idehomme2019-3



【ide homme(イデオム)】
http://www.i-corporation.co.jp/shop/
https://www.ide-homme.jp


これ、露骨に足の指が割れてないから、見た目もスマートなのよ。
Idehomme2019-6

いっしーから教えてもらって履いてみたけど、彼の言う通り脱げにくい。くるぶし丈のショートソックスって、すぐ脱げちゃうタイプのは戦力外だから。


旅に出過ぎてて、写真の整理や文章を書いている時間がまったく作れていない。動けるというのはありがたいことなんで、今は記録よりも行動を優先。とはいえ、今年は後半詰め過ぎたわ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


もうちょいリアルタイムなInstagramはコチラ。






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔