2019年10月20日

CINA(恵比寿)モダンチャーニーズで秋を感じて

CINA2019-6


アラカルトのちょいつまみから満足度の高いコース展開まで、使い勝手の良さから当家がしばしば訪れている恵比寿のモダンチャイニーズ『CINA』

敢えて難を言うとメニューが固定化していて、定期的に通うというよりは”モダンチャイニーズモード”になった時に不意に訪れるということが多かったのよね。
CINA2019-1



こないだ行った時に「CINA もこれから季節メニューを入れてきます!」とのことだったので、ご近所さん的には嬉しい変化。
CINA2019-2


折角なのでNEW FACEたちを中心に食べてみた。

ポルチーニのビーフンは、乾燥モノや粉末状にしたポルチーニを使って、かなり強めに風味を出せている。ビーフンとの相性もいいんだね。パサパサしてないのも◎
CINA2019-3


白子入りの白マーボー豆腐。この色なのに麻婆豆腐らしさが結構出てる。白子と挽き肉の組み合わせは新鮮。にしても「うしごろ」系列らしく、肉の美味しさが際立ってますわ。
CINA2019-4



骨付きカルビ 唐辛子煮込み 徳島県産「あわそだち」とご飯を添え。カルビがちょうどいいサイズが無かったために別の肉を使用。
CINA2019-7



このソースに、芯を少し残したお米を合わせて、中華風リゾットにするとテンション上がる。味が濃いので、大根がいい仕事してくれてます。
CINA2019-9


TOPの写真の 貴妃鶏 スパイス香るパリパリ鶏、これはレギュラーメニューなんだけど、初めて食べたかも。皮の焼き具合と、身のしっとり加減が実にいい。なんつーのかな、お馴染みの唐揚げをハイクラスに仕立てた感じもあって、親しみやすく本格的なの。




締めはCINA ステーキ丼。あ、これお米がほんのり酢飯なんだ。メンズが愛してやまないタイプだけど、中華のニュアンスはそこまで感じないかな。まだまだ進化中のメニューとのこと、今度はどうなってるかに期待!
CINA2019-10

CINA New Modern Chinese
03-3719-1949
東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル 2F
http://cina.jp/



休日旅が続くと、久々の東京での休日も旅の中のように錯覚するんすよね
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


もうちょいリアルタイムなInstagramはコチラ。






****************************

あと2ヶ月ちょいで2019年が終わり、いよいよオリンピックイヤーが到来

時間が過ぎるのが早すぎるというのは言い飽きたけど、平日は毎晩外食、週末は殆ど旅に出てると、さすがに休息する時間が作れなかった。
チャプン3_2019-48


2週間に1回のペースで旅をはじめて、2015年から4年かけてちょうど100回となった。数値目標を掲げてたわけではないけど、心の中ではこっそり決めていたので、いちおう一区切りのつもりだったんだけどね。


だから2019年はもっとゆったり生きるつもりだったんだけど、メルボルンバリ島シチリア札幌ニセコ礼文島、山梨、群馬、長野、石川、名古屋、岐阜、滋賀京都丹後高知、徳島、島根、鳥取、隠岐の島鹿児島沖縄と気づいたらこんなにも旅をしていた。

隠岐の島_0_2019-1




ちなみに、こっからもまだ旅ライフは続くので、和歌山、札幌、京都、大阪、佐賀、長崎は年内に行くことが確定していて、兵庫、岡山、山口もあわよくば狙っている。

年末のバカンスは、まだ行き先を決めてないけど、またオーストラリア行こうかな。
Melbourne2019-115


札幌、ニセコ、京都、あたりは何度も行ってるから、2019年は28回くらい旅に出かけることになりそう。ちゃんと数えてないけど、旅の回数・日数ともに、過去最高を超えちゃいそうな予感。

ツアーを使わない自由な海外の旅のつくり方、今度まとめて書いてみます。なにか特別なことしてるわけではないんだけど、リスクを回避するために最低限気をつけてることとか、いつも使ってるサービス/アプリとか、皆さんの参考になればいいなと。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


もうちょいリアルタイムなInstagramはコチラ。







kyah2004 at 14:31│Comments(0)中華料理 | ¥10000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔