2019年11月23日

サミサミ(BALI)AYANAリゾートのクリフトップイタリアン

samisami2019-13

バリ島 ジンバランにあるAYANA RESORT。有名な「ロックバー」をはじめ、マーケティングやサービスがとても洗練されたリゾートではあったんだけど、7年ぶりに訪れて驚いたのは、更にそこからのブラッシュアップ。

料理やサービスのクオリティが格段にあがっていて、特に食事のレベルアップは眼を見張るものが。

AYANA RESERTに訪れて最初に行ったのがイタリアンの『sami sami(サミサミ)』。以前は、日本のイタリアンと比べると、明らかに差があったんだけど、今はガス釜でナポリスタイルのピッツァを焼いていて、充分 愉しむことができるのよ。

samisami2019-11




そりゃね、薪窯との差やピッツァイオーロの腕もあるし、日本のトップピッツェリアと比べたら差は出るけど、このロケーションですからね...。逆に言うと、日本でこんなロケーションで、美味しいピッツア食べられるお店ってある??って話。
samisami2019-15




11:00から23:00まで通し営業というのも嬉しいところ。
samisami2019-16



なんかメニュー選びやすいなぁと思ったら、日本語併記だったわw

きちんとポーク入りの料理や、ヴィーガンメニューにはマークがついている。食のバリアフリーが圧倒的に進んでいるんすよね。
samisami2019-4



最初にカクテル呑んだ時に、「あれ、洗練度が全然違う!」と驚いたんだけど、この段階ではたまたまカクテルが良かったのかなと半信半疑で。前菜やパスタを食べ進むうちに、あ、7年でここまで食事が良くなったのかと確信して、一気にテンションがあがり申した。
samisami2019-7


sami sami

AYANA Resort and Spa, BALI
Sejahtera, Jl. Karang Mas, Jimbaran, Kec. Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali
+62 361 702222


今年は、もう一度バリ島に行くことにしました。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



Instagramはコチラ。




**************************


『サミサミ』は、AYANAの数あるレストランの中でも海に近いところに位置する貴重なイタリアンで、クリフトップといってもいいくらい崖の間際に建っている。

samisami2019-1




数日居ると慣れるけど、日本から到着したばかりでこのVIEWは破壊力抜群。日陰なので暑すぎるということはない、この熱気を感じられることが寧ろ贅沢。

samisami2019-3




着席したらフォカッチャが運ばれてきたsamisami2019-2





前菜をシェアしつつ、パスタとサラダをひとつづつオーダー
samisami2019-5





ここのカクテルのグラスは、どこかポリネシアンでハワイっぽい気分に
samisami2019-6




イタリアンだけどシーザーサラダ的な。野菜のクオリティの変化に気づく。前も自然っぽい味わいだったけど、もっと力強くオーガニック野菜らしい雰囲気に。
samisami2019-8





パスタも味付けがかなり洗練されていた。攻めたアルデンテとまではいかないけど、都内のレストランと比べたらという話で、かなりの満足度。日本のリゾートホテルでどれだけ美味しいパスタが食べられるかというと…でしょ。 
samisami2019-9





ピッツァは飛躍的な進化。ガス釜ゆえ、耳の部分だけが惜しいけど、いつの間にかバリ島でもこんなピッツァが食べられるようになっていたのね。
samisami2019-10




2杯目にオーダーしたカクテルもハーブの使い方が上手で、トータルの味のバランスも整っている。
samisami2019-12





2人してバリ島の進化に驚いていたランチ。成長期の7年という歳月は、日本のスピードの比じゃないね
samisami2019-14





こんな景色眺めながら酒飲んで過ごしてたら、そりゃ廃人になりますわw ほんと数日でキーボドに触れなくなる。スマホも写真加工くらいならできるけど、文字を打つのが面倒になるのよね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



Instagramはコチラ。




kyah2004 at 23:00│Comments(0)イタリアン | BALI_201905

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔