2019年12月06日

Cafe Des Epices Marrakech Medina(モロッコ)スパイス広場を見下ろすカフェ

SpicePark2017-11

マラケシュのメディナ(旧市街)の中には、いくつかスーク(市場)があって、周囲に洒落たレストランなどが集まっていて、何度も通ったのが「スパイス広場」
SpicePark2017-1


メディナの顔とも言えるフナ広場は絶対買わない類のお土産が並び、客引きもしつこいので正直大嫌い。あそこだけを体感したらマラケシュが嫌いになると思う。
1118Mara11月-66



スパイス広場は、その名の通りカラフルなスパイスが並び、お土産物もあるけどもう少しローカルなアイテムが増えていて、買い物をするならコチラがおすすめ。とはいえ、もっと深くまで入れば、更にセンスのいいものが眠ってるけど、1泊でもそこまでだどりつくのは難しい。
1118Mara11月-68



1016モロッコ10月-14



当家がメディナ散策の休息によく使っていたのがスパイス広場脇の『Cafe Des Epices Marrakech Medina
SpicePark2017-10



他のレストランから撮った写真だと、左の方にある赤い建物ね。1Fがテラス席、2Fもあるけどここは空いていて、ルーフトップも当然混んでいる。
1118Mara11月-70



モロッコらしいクスクスというよりは、洒落たカフェ飯の類が多かった印象。何泊も滞在しているとモロッコ的じゃない食事も欲しくなるので、リセット用に使ってました。
SpicePark2017-5



味は日本と比べたらパンのクオリティや肉の火入れ、野菜のフレッシュさなど差が大きいけど、ここでそんな細かいことを言うつもりはなくて、それよりもこうしてスパイス広場を眺めながら、ぼーっとしてられるところが価値。
SpicePark2017-4



夕方から夜に変わっていく時間帯とか、かなりエキゾチックで愉しめます。広場のシューティングは、2F席の窓際が穴場。ルーフトップより距離が近くて、ガラガラだしね。
1118Mara11月-39



今度は砂漠にも行ってみたい。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



Instagramはコチラ。





*********************


マラケシュの魅力は、エキゾチックな雰囲気とカオスっぷり。新市街の方に行けば、かなり都会的だけど旧市街のこのごちゃごちゃ感は無くなってほしくないっすね。
SpicePark2017-2






生野菜を食べる機会はあまりなくて、途中そういったものが食べたくなる。
SpicePark2017-7



メディナの中では、かなり西欧よりの食が食べられるカフェでした。
SpicePark2017-8




もちろん、ここでもお酒は飲めません。宿の中以外ではまず飲めなかったなぁ。
SpicePark2017-9





人生でもう一度行ってみたい場所のひとつマラケシュ、5年後に行ってもそんなに変わっててほしくないな。
SpicePark2017-12




さてと、令和元年も残りわずか。今年もほんと走りっぱなしでした。最後まで愉快に走り切る予定。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



Instagramはコチラ。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔