2020年05月13日

ラ・ブリック(札幌)33ヶ月長期肥育のハーブ牛とおうちサウナ

ラ・ブリック_2020-4


十勝牛の頰肉のワイン煮込み、いとうまし😃


何故なら札幌のフレンチ『ラ・ブリック』からのお取り寄せだから


17種類のハーブを混ぜた餌で育てられたハーブ牛、しかも飼育期間は33か月以上


やー、ほんとガストロの味ですわ


ソースは湯煎でもいいけど、フライパンで少し温めるだけで脂の分離が防げるからビジュアルに良い

ラ・ブリック_2020-2



ほんと、ここのところ今まで家では味わえなかった食エクスペリエンスを堪能させてもらえている


ワインもセレクトしてくれるから、マリアージュも心配なし。

ラ・ブリック_2020-7



この頬肉が2セット、ワインもついて送料込みで6,800円ってヤバいっす。母の日にコレを送れば良かった


食後は同じく『ラブリック』のパウンドケーキで。こちらもお取り寄せできちゃいます

ラ・ブリック_2020-1




GWに暇にあかせて作り込んだテラスがベストシーズンを迎えました。

ととのいテラス2020-1-3



おかげさまで毎日ととのってます

 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。




**************************

生粋のテラス好きの”テラサー”を名乗りながら、家でゆっくりする時間が無かったので、これまでは殆どテラスに出ること無かったんです。

家から出られないとなると、外との接点は自宅テラスが最有力。サウナも行けないのでおうちサウナ(温冷交代浴)をやってみたら、思いのほか”ととのう”ので、これは年中テラスを有効活用できるなと。

というわけで、一気に一週間でテラスのバージョンアップを図ることに決めたんです。

朝は、ここで一杯のエスプレッソから。
テラス2020-2



ニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャーで軽くおうちトレーニングをしたら、またテラスに戻ってリモートワーク
ととのいテラス2020-1-2



ランチもこの時期のテラスは最高の気持ちよさ
テラス2020-1




畳マットも調達したので、ランチのあとはテラスでお茶も点てられます
ととのいテラス2020-2-2




おやつの時間も手は抜きません。ソーシャルディスタンスを気にせずカフェタイム。こちらはリピりまくってる池尻の「ラトリエモトゾー」
テラス2020-3



一日中入れにいるとネスプレッソの消費ペースが早すぎて驚く。
ラ・ブリック2020-1




夕方のテラスでの一杯がこれまた染み入るんですわ
ラ・ブリック2020-3



テラスでディナーしてもいいけど、照明的に部屋の中で食べることが多い。早めの時間からのディナーなら、テラスも使ってます。その日の天候と気分次第。
ラ・ブリック_2020-6



そして、一日の〆はおうちサウナ。お風呂でガッツリ汗かいてから、冷水シャワー浴びていざテラスへ
ラ・ブリック2020-5




この”ととのい椅子”が、ボクのテラスライフを変えるキーでした
ととのいテラス2020-1



なんせ、めっちゃリクライニングするのよ。ここから、更に真横になるまで倒せます。寝心地もよく、昼間は膝の上にパソコン乗せて仕事するのも快適。
ととのいテラス2020-2



ととのったあとに、またお休みのハイボールを傾けるもよし
ラ・ブリック2020-7



このランタン、IKEAで買ったんだけどデザインもよく、太陽光充電で暗くなると勝手に灯るめちゃ優秀なコでかなりのお気に入り。2つ並べると、また雰囲気出るんすわ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。






kyah2004 at 23:30│Comments(1)フレンチ | 家ご飯

この記事へのコメント

1. Posted by クリスタル   2020年05月14日 15:52
kyahさん、こんにちは!
お取り寄せの食事もさることながら、ガーデングッズの紹介もとても嬉しいです❤️
まだまだ自粛が続きそうですが、kyahさんの記事で元気もらってまーす!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔