2020年05月20日

ラ・ルーナ・ロッサ(中目黒)イタリアンのチキンライスは期待以上

イタリアンのチキンライス2020-1

目黒川沿いをランニングしてたら、イタリアンの『ラ・ルーナ・ロッサ』もテイクアウトメニューの看板が出てたので、チラッと目をやったら海南チキンライスの文字が

天城軍鶏の海南チキンライスで、価格も1000円ちょい。

当時は、まだイタリアンでチキンライスのテイクアウトやってるお店を見たことなくて、これは面白そうだから買ってみようと。

とはいえランニング途中だったので、帰り際に汗だくでオーダーしようと店内に入っていったわけです。

予約なしでもオーダーできるけど、調理に15分くらいとのことなので、オーダーしてからランニングしておけばよかったなと。
イタリアンのチキンライス2020-6

ラ・ルーナ・ロッサ (La Luna Rossa)
東京都目黒区中目黒2-5-23 清水ビル 1F
http://www.lalunarossa.info/
03-3793-4310


さすが軍鶏を使ってるだけあって、肉質もよく味付けもいい。肉だけじゃなくライスのニュアンスも実に秀逸。逆にこのイタリアン、久々にちゃんと訪問しようと思うキッカケにもなりました。

美味しいチキンライスには、美味しいビールを合わせてないとね。こちらは目黒のイタリアン「ベッリターリア」の井上シェフがオリジナルで作ったクラフトビール。スパイスの効き具合が実にいいね。
イタリアンのチキンライス2020-4

こちらはイタリアンのお店の方ではなく、不動前にある系列のワインショップ『WINE MAN STORE』で仕入れたもの。

ワインショップだけじゃなく、本来は角打ちできるお店なのよ。グラスでワイン試してから買えるように、そんな当たり前の世界に戻って欲しいなぁ





夜は京都の『バー カオス』から取り寄せたバスク風チーズケーキ。グルメな友人のインスタで美味しそうだったので、お取り寄せできるというから早速オーダーしておいたもの。

これは完全にお酒に合う仕様で胡椒をかけると味変も楽しめる。ワインもいいけど、シャンパーニュ、スコッチにも合いそう。冷凍して保存できるし、冷凍・解凍と一度で二度楽しめるので、おうち時間の心強いパートナーに
BC2020-2

バー カオス
075-256-0233
京都府京都市中京区河原町通三条下ル二丁目東入ル
サキゾーBAR北通ビル 2F北側


スパイスカレーも美味なんだとか。京都行けるようになったら、寄ってみたいぞ「バー・カオス」
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ




******************

タイムリッチの時には、ファスティングはキツイね。

食と酒が最大の楽しみの日々なのに、コレを敢えて我慢するって相当メンタルが鍛えられます。

今朝は回復食で玄米と大根のお粥、ランチは昆布の佃煮とお粥、夜はアボカドサラダと茄子のおひたし

アルコール抜きでも3日間が過ごせました。

イタリアンのチキンライス2020-2




3月後半から、急におうち時間中心の生活に変わって、どうしてもダラダラ食べちゃう生活になってしまっていてね。いつだって家に美味しいごはんとスイーツ、好みのお酒があるって、冷静に考えてヤバい環境です。
イタリアンのチキンライス2020-3




ファスティングは太った体重を戻すというのもひとつの狙いだけど、それより食生活をリセットしたかったから。ファスティングすると、これまでの食生活がリセットされるというのが、実は一番のメリット。食に対する欲が、ファスティング前と比べるとかなり削ってもらえるんです。
イタリアンのチキンライス2020-5



欲望が湧いた瞬間に、それに応えるものがあるある意味恐怖のおうち時間。我慢するのはストレスなので、”必要以上に欲しいと感じない”そういうマインドセットを作りたかったんです。

そういうわけで、ファスティング後の回復食がこれからの流れを決めてしまうので、あと数日はしっかりと食事をコントロールして生活していきます
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ














kyah2004 at 21:42│Comments(0)家ご飯 | ¥1000〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔