2020年06月01日

惣菜それがし(五反田)最多リピートの理由

惣菜それがし2020-9

COVID-19感染拡大の影響で、急速に拡大したテイクアウトマーケット

予約の取れない有名店のお弁当にも惹かれたりしたけど、最終的に守りたいのは結局のところ近所のお気に入りレストランだった

ま、予約の取れないお店のお弁当は誰かが買うだろうし
惣菜それがし2020-2


この数ヶ月で明白になったのが、ナニが必須で、ナニが無くても大丈夫で、結局のところ自分が大事にしているものはなんなのかということ
惣菜それがし外4月-5




ボクは予約の取れない3万円のレストランより、3500円でナチュールが愉しめて、昼から路上で飲んだくれられて、しかもお惣菜まで買って帰れるお店の方が何倍も好きだということを改めて認識できた。

こういうお店こそが自分にとってのライフラインなんだなと
惣菜それがし2020-4




五反田を中心に鳥料理、和牛、酒場、焼鳥を展開している「それがし」は、今までバルだった「LOVAT on the corner」を『惣菜それがし』と名付けテイクアウト専門店に。
惣菜それがし2020-5



あちこちのお店のメニューで惣菜を揃えているので、ここに来ればなんでも食べられてしまう。テイクアウトメニューもこの外席で食べられるからトリッパ ⇒ 棒寿司 ⇒ 牛カツサンドなんて自由なコースも組立可能。
惣菜それがし2020-10




もちろん、それぞれのワインにオススメを選んでもらえるので、満足度は極めて高い
惣菜それがし2020-7



こうして飲んだくれている間にも、時間のかかるお弁当を用意してもらっていたり。
惣菜それがし_おうち2020-5




その日の食事も満たされるけど、この外出で翌日の分もカバーが出来る。
惣菜それがし_おうち2020-7



もちろん、家でもテラスでランチ。このモルドバのロゼは、キンキンに冷やしてがぶ飲みするタイプ。
惣菜それがし_おうち2020-10



その夜には穴子の蒸し弁当。この振り幅の広さがたまらないし、どれもクオリティはお墨付き。
惣菜それがし_おうち2020-13

惣菜それがし(LOVAT on the corner)
03-6420-0909
東京都品川区西五反田2-25-4 1F


緊急事態宣言も解除されても、これまでと特に変わりなく新しい生活様式で過ごしてます。混雑する電車には乗りたくないし、混んでる商業施設にも行きたい気持ちが起こらない。

数字的に自分の世代としては、そこまで恐怖は感じないけど、逆に小康状態になっている分、今、感染すると目立つのもイヤだしね
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。




*************************

400円のお惣菜とは思えぬボリュームと美味しさ。こんなんが400円で食べられるなら、自炊をしようという気すら起こりません。その分、時間を自分のために使いたい。写真撮り忘れたけどトリッパもソースの味わい、乳化具合がとても良かった
惣菜それがし2020-1



鯖の棒ずしのナチュールワイン、あんまりこういう組み合わせは試してこなかった。
惣菜それがし2020-3



とうもろこしと枝豆のごはん。そうそう、こういう一口も欲しかったのよ。
惣菜それがし2020-6




グレートヴィンテージの高級ワインをガストロノミーで飲むのもいいけど、昼間から好きなモンつまみながら道端で飲むナチュールワインも堪らない。そして、実は両者の満足度に、そんなに差がないということも、みんな薄ら気づいてきてる。
惣菜それがし2020-8




昔からいうけど、ナニを食べるかより誰と食べるか。ナニを飲むよりいつ飲むかということが、ほんとうに重要なんですよね。徹底的に、そういう再認識をさせる機会を作ってくれたのが、このコロナ騒動でした。
惣菜それがし2020-11





メディアでは第二波とかいってるけど、世界的に見てもまだ第一波。秋冬にやってくるウイルスたちのリベンジは、もしかしたら日本をNYやスペインのようにしてしまうかもしれない。『ファクターX』がなんだったのかを解明できない限り、油断しすぎはしないようにしてる。かといって過度に恐れているわけでもない。
惣菜それがし_おうち2020-1



焼肉と牛そぼろ弁当。お肉の味付けがよいわ。
惣菜それがし_おうち2020-5



とうがらしと肩ロースの2種類の肉が愉しめて、そぼろもお米がススムくん
惣菜それがし_おうち2020-3



まりえと2人だと、こうして色々種類を食べられるのが嬉しいわ
惣菜それがし_おうち2020-7



めっちゃお腹いっぱいに
惣菜それがし_おうち2020-8



生野菜のサラダはそんなに好きではないので(特に葉物)、こうして野菜を食べられるのはかなり嬉しい
惣菜それがし_おうち2020-6




夜用に、煮穴子のごはんも備えておきました。
惣菜それがし_おうち2020-11



お弁当の箱のまま食べてもいいけど、盛り付けした方が大抵の場合いい感じに。
惣菜それがし_おうち2020-13



あれ、なんだかこれは皿のチョイスが失敗だったかも。ま、そんな日もありますね。
惣菜それがし_おうち2020-15




筑前煮は自家製です
惣菜それがし_おうち2020-14



新様式の生活、飲食で「屋外空間で気持ちよく」は、マジめな話 もっともっと浸透して欲しい。

オリンピックでテラスカルチャーが拓かれるかと期待してたけど、全然そんな雰囲気になる気配なかったのに、まさかウイルスが道を切り拓いてくれるとは。リモーワークに代表される働き方改革もそうだけど、結局のところ外圧がないとなかなか変われないんすね
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。




kyah2004 at 22:02│Comments(0)和食 | 家ご飯

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔