2020年06月17日

コロナ太りをファスティングで撃退 -3.5kg

ア・ニュとヨロイヅカ2020-9


コロナ太りで自分にイラついて、1ヶ月くらい前にファスティングして食生活をリセット。


ファスティングをきっかけに毎日腕立て100回、背筋50回、腹筋200回もルーティーンにしたおかげで、4月のMAXデブ値から3.5kg減を達成


久々にパーソナルジム「Belleza」に行ったら、全然筋力も落ちてないじゃんと。緊急事態宣言中、ジムに通えなかったから一抹の不安もあったけど地味に続けた価値があったわ

ア・ニュとヨロイヅカ2020-1-2






ファスティング以降も、美味しい食事やおやつを我慢してはいない。

ア・ニュとヨロイヅカ2020-1




何故かと言うと、ファスティングの最大の効果は、ついつい食べすぎちゃうルーティンをリセットできるということだから。


食欲自体が一旦フラットになるので、我慢することなく食べ過ぎ生活から脱却できるのね。

ア・ニュとヨロイヅカ2020-15





我慢するという行為はボクの最大の苦手分野で、そんな状態を継続するのは不可能。でも、食欲が抑制されて食べ過ぎリスクを回避できるっていうのはノンストレス


そんなボクのファスティングメソッドはパーソナルジムの「Belleza」仕込み。具体的な方法書いておきますね。


・最初の2日 ファスティングドリンクのみ
・3日目、4日目 回復食(肉魚抜き)
・5日目 回復食(夜から酒もOKに)


今回はSTAY HOME期間中だったせいもあり、最初の2日がいつも以上にキツかった。


これまでなら外で仕事してたり人に会ってるうちに一日が終わるので、ドリンクだけでも全然気にならなかったのね。しかも自粛期間は食べることが過度に楽しみになってたから、これを断ち切るのだけは、ちょっとキツかった。


でも、最初の2日間を乗り越えたら、後はツラさを感じることもなかったね。



3日目は回復食。最初はスムージーやお粥を。待ち焦がれていただけに、シンプルな料理が体に沁み入る。このあたりから、お腹が空かなくなるし、お酒を呑みたいという欲も消失するので一気に楽になる。



翌日(4日目)までは肉や魚を控えた回復食を。ファラフェルといったヴィーガン料理もいいね。当家は中目黒の『Ballon』が救世主でした

ファスティングあけ2020-1




回復食3日目(はじめてから5日目)は、理想を言えば肉魚を避けたほうがいいらしいけど、このあたりからは鶏のささみとか徐々に肉魚も投入



この日の夜からお酒も解禁と決めてたんだけど、天気も悪かったしアルコールを呑みたいという欲求自体が消失してたので自然と断酒。STAY HOME期間中は、ついつい飲みすぎな日々が続いちゃってたから、「酒が欲しいと思わない」状態に自然になれるってのが心底ビックリでありがたかった

ア・ニュとヨロイヅカ2020-14



Bellezza(ベレッツァ) 表参道
渋谷区神宮前4-19-8
アロープラザ原宿308号
http://www.bellezza-gym.jp/



運動はニンテンドースイッチもやってたけど、リングフィットアドベンチャーはどちらかというと筋トレよりはストレッチな感覚。手っ取り早く絞るためにランニングしたいんだけど、すぐに足が痛くなってしまうのが悩み。

 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。
うっすら始めてみたYoutubeチャンネルはコチラ





**************************

ファスティングは4日間外食が封じられるので、Beforeコロナの多忙な日々では難しかったけど、STAY HOME期間中というのは絶好のタイミングでした。

免疫力が落ちるかも...と、4月中は避けてたけど、G.W明ける頃には日本の状況がある程度見えてきたので、ココがチャンスと取り組んだわけです。

家にいるのに昼からお酒が呑めないってなると、ほんと時間の進み方が遅くてね。「まだ夕方前なの...」ってなるのだけが誤算でした。



ファスティング終わって以降も、胃が拡張するような暴飲暴食生活してないので、フツーに食べてれば体重は増えないし、食べたいのにガマンしたなんてことは一度もない。

こちら「トシ・ヨロイヅカ(恵比寿)」のパン・オ・ショコラ。クロワッサン単体としてもレベル高いけど、さすがにショコラのクオリティが段違い
ア・ニュとヨロイヅカ2020-2



変哲なさそうなクリームパンもバンとのバランスいいし、やっぱ底力あるわ。
ア・ニュとヨロイヅカ2020-3



メロンのロールケーキは、いちごほど酸味がなく生クリームとのベクトルの一致が新鮮
ア・ニュとヨロイヅカ2020-6




6月でテイクアウトが終わってしまう広尾の『ア・ニュ』のテイクアウト。美味しい野菜も手に入るから便利でね。ロマネスコとゲタリア(バスク)で買っておいたアンチョビを合わせて。アンチョビだけでも呑めるのに、ロマネスコがいい脇役。

ア・ニュとヨロイヅカ2020-11





ルッコラはシンプルにチーズを削って、塩胡椒、オリーブオイルでシンプルに
ア・ニュとヨロイヅカ2020-12




何度食べても、その都度感動が降臨してくる牛の煮込み。オーセンティックフレンチとは、一味違う仕事がスパイス感あるナチュールワインに合うんすわ
ア・ニュとヨロイヅカ2020-13




ローストビーフはジューシーで、普段は赤身って最高とか言ってるくせに、こういう時は黙って脂の虜になっている
ア・ニュとヨロイヅカ2020-16




今は、ご近所中心だけどかなり外食率は高めに戻してきている。たまに家で作ってもらったのはタイ料理のトムカーガイ。散々バンコクで食べこんできているので、味が変に強くなく繊細さをしっかりと感じるタイプ。まりえの料理も好きなんだけど、この季節に天気いいと夕方テラスに自然と足が向いちゃうのよ。

ア・ニュとヨロイヅカ2020-10



常時+50本くらいあったワインストックもだいぶ減ってきて、半分くらいにはなりました。飲んでは買ってるので、そこまで勢いよく減らないんすわ
ア・ニュとヨロイヅカ2020-2-2





今日は半年ぶりにジムで各部位を計測したら、腕は+0.5mm、胸は+3cm、腹は−1cm、ヒップは+2cmとケツ以外はいい感じ。コロナ禍にしては、健闘したと思う。


やっぱし自重だけだと下半身は締めにくいので、1ヶ月くらいかけて戻したいところ

 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。
うっすら始めてみたYoutubeチャンネルはコチラ




kyah2004 at 23:51│Comments(0)ダイエット | フレンチ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔