2020年06月18日

みもっと(目黒)タイ料理でお寿司というクリエイティブ

みもっと寿司2020-7

まさかタイ料理がお寿司になるなんて

この1ヶ月で何度リピッたかわからない目黒のタイレストラン『みもっと

日本で一番バンコクのファインダイニングのエッセンスを再現してくれいてる貴重なお店。しかも合わせるワインがナチュールというのも限りなく好み。

レストランも客数絞って営業してくれてたけど、テイクアウトの美味しさもいわゆる日本のタイ料理とは別次元。
みもっと寿司2020-1



OPEN1周年ということで作られた特別メニューのテイクアウト。食べたら完全にバンコクの景色が見えるのに、ビジュアルはお寿司という日本でしか味わうことの出来ない貴重なエクスペリエンス
みもっと寿司2020-4



もちろんおうちでもナチュールを。カオマンガイトロ(鶏の腿肉)の握りとか、カオカームーの稲荷寿司とか、パッポンカリーのお寿司とか、この日ばかりはお弁当の夫婦シェアを後悔しましたわ

普段はランチそこそこ食べたら、夜はつまむ程度なので、軽くでいいかなと思ったけどコレはキャパ超えても食べたかった。
みもっと寿司2020-8




食後はスパイスを食べた夜に合うショコラで〆
みもっと寿司2020-11

タイ料理 みもっと
東京都目黒区目黒1-24-7
03-6426-6352(予約は営業時間外)
https://mymot.jp/thai
https://www.instagram.com/mymot_thai/
営業日: 水木金土 18:00〜22:00


金銭的なダメージは相当だけど、生活レベルはむしろ上がったというのが体感値。こりゃ、価値観変わりますワ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。
うっすら始めてみたYoutubeチャンネルはコチラ




**********************


様々なスタイルのタイ料理をバンコクで食べてきたけど、この発想は無かったなぁ。ミシュランスタークラスのお店でも絶対に真似のできない日本人DNAの為せる技。
みもっと寿司2020-2




このままバンコクでお寿司専門店出してもいけるんじゃないか? いや、素直に日本食の方がいいのかな?
みもっと寿司2020-3



日本のタイ料理って、どうしても現地では出会ったことないような変なローカライズされてるとこ多いから(辛さの種類が違うし、食後感が重い)、苦手意識を持ってしまうヒトも多いんだと思う。
みもっと寿司2020-5



こういうタイ料理があるって知ったうえで、やっぱダメだというなら仕方ない。
みもっと寿司2020-6


ちなみにボクは辛いもの全般苦手です。好きだけど頭から汗流すし、舌はヒリヒリしちゃって味覚が麻痺するのよね。それでもバンコクの現地タイ料理は、年に4回通うくらい大好きなのよ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


そこそこリアルタイムなInstagramはコチラ。
うっすら始めてみたYoutubeチャンネルはコチラ




kyah2004 at 23:51│Comments(0)エスニック | 家ご飯

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔