2004年09月24日

Great Thanx for my family & friends

bintan_sunset9/4からのヴァカンスの締めくくりとして、9/19にビンタン島でWeddingPartyを開きました。忙しい中、こんな遠くまで来てくれた家族、友達にホント感謝の気持ちでいっぱい。まさに“Priceless”な瞬間でした。
イツキマン、リカちゃん、茂田、伊達、ユッキー、トモちゃん、KEN、そしてヨシタカ、栄光、オヤジ、母さん。オレとまりえを祝ってくれてるその笑顔が、オレ達にとって最高のプレゼントだったよ。照れくさいから面と向かっては言えないけど、心からありがとう。


BT_villa9/17の朝にニースからビンタン島まで24時間かけて移動してきたオレとまりえは、Bintan島が誇るラグジュアリーリゾートBanyantreeにステイ。1995年にオープンした全室Villaタイプのバニヤンツリー、現在では70室を超える巨大リゾートに発展しているため、HOTEL内の移動は基本的にバギー。Villaのデザインは王道のプリミティブモダンで、天蓋付ベッドは否応にもリゾート気分を盛り上げる。



Treetopsエステで癒されつつ夜はファミリーで食事。バニヤンツリー内のTreeTopsは3つあるレストランでもカジュアルな位置づけだが、写真の通り内装も東京以上に洗練されていて、サービスのキメ細かさはもちろんのことワインのセレクトや料理の質も高くFamily晩餐会を存分に楽しむことができました。料理の質はシンガポールに近いせいか世界に冠たるリゾート地、バリ島よりもクオリティは高い。料理も東京クラスのプライシングだが、量は2倍。オーシャンフロントの波の音を聞きながらの贅沢なセッティングにより、このコストはアリが結論。



Golf@bintan9/18と9/19で計1.5Rラウンドしたが、途中スコールに遭うなど、フェアウェイの一部は水田状態。しかしリゾートの神に愛されているオレは、3Wぶりにクラブを握ったにもかかわらず、いきなり最高スコア48をマーク。海を真横に見ながらのラウンドはあまりの気持ちよさにアドレナリンが沸騰するが、スコール後の蒸し暑さでプレイヤー全員、額から滝のような汗をタレ流す。




プールヴィラ全員が揃った9/18の夜は、イツキマンのヴィラに集合し、プチセレブを気取る。彼の214号室は高台にあるプール付ヴィラ。エントランスからのアプローチも長く、格の違いを見せ付ける。ヴィラのエントランス部分にオープンエアのリビング(優に10人は座れる)があり、サイドにも4,5人は座れる円卓がある。そのリビングの向うには長さ10m以上のプールがあり、その先には水平線が広がっている。プールを挟み込むようにした2つのベッドルームは、アウトバスがあるなど、ここも他のVillaとは別格。酔いもいい感じで回ってきたところで、イツキマンの号令でオレは下着にされて胴上げプールダイブ。夜のプールの気持ちよさに歓声をあげると、ヤローどもは次々に下着になってプールへダイブ開始。リカちゃんも服のままウォーターボーイズ(OA枠含む)で、胴上げダイブをしちまった。でもきっと気持ちよかったはず!ライドを落としたヴィラから見上げた満天の星空。あれは忘れられないねぇ。



象さん9/19はバニヤンのビーチでWeddingセレモニー。また詳細は後述するつもりだが、アラブの石油王のように象にまたがって登場。シャンパンでブートトスをやって、象と遊びながらみんなでまったり写真を撮っていた。夕暮れのビーチは昼間温まった地面からの熱が湿気と共に体を包み込むが、時折吹く夕凪がとても頬に心地いい。



ヴァカンツァー日本の披露宴のように分刻みの商業主義的なセレモニーでなく、手作り感がいっぱいで気心知れた仲間だけのWeddingセレモニー。唯一参列者にオーダーしたのは、ヴァカンツァな粋なイデタチで参加しろとのことだったが、みんなこの上なく洒落たヴァカンツァー達に仕上がっていた。伊達やイツキマンの保護者みてーな温かい笑いや、茂田の細かい気遣い、リカちゃんのパーフェクトなサポートに、母さんのウルんだ目。Pricelessなモノ達に囲まれ、みんなのやさしさが心にしみました。











サフラン最後に改めましてみんなに感謝。これからもオレとまりえを暖かく見守っててください、よろしくデス。



 ※写真はココにも掲載しているのでご覧アレ





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バニヤンツリー ビンタン  [ 漢(オトコ)の粋 ]   2004年09月28日 18:19
Banyantree BINTANとは、リゾートやスパのクオリティの高さで数々の賞を受賞してきたバニヤンツリーグループが、インドネシアのビンタン島で経営する全室ヴィラタイプのラグジュアリーリゾート。ビンタン島の他にも、プーケット、モルディブ、セイシェル、バンコクにあり、来

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔