2004年10月25日

weekendレビュー

土曜日は久々に天気のいい週末で、朝からダイエット門下生の伊達とユッキーとともに皇居周りをマラソン。8:30に丸ビルに集合し1週5kmを2週したのだが、アップダウンが思った以上にあり、かなりの達成感。

もともとダイエットが主目的のため、ハイペースで走るつもりは無いのだが、それでも自分の2倍くらいの年齢の方々に抜かれるのはなんとなく違和感を感じる。しかも見てると凄くスローペースで走ってるように見えるのに、何故か追いつけず、むしろその背中は離れていくばかり。うーん、さすがはランナーのメッカ皇居、スキルが高い。初の皇居デビューだったので、1週目は話しながらゆっくり走ってたけど(推定35分)、2週目はGPSと心拍数、タイムをきっちりはかりつつ、そこそこ真剣に走ってみた。結果は5kmをちょうど30分、心拍数はこのペースだと160を切ることは無かったね。有酸素運動目的なら、40分位でいいんじゃないかなぁ...でも上記の通り、素人なオレらはヒトのペースが気になったりするので、もう少し修練が必要だろう。

その後、ユッキーの奥さんトモちゃんとまりえと合流し、築地でランチ。先週から築地の人出が妙に多い、多分雑誌とかの影響なんだろうけど、人気の寿司屋はもちろん、「たかはし」でも1H程度待つありさま。病み上がりのハードワークで立ち待ちしてるときに貧血になりつつも、「きんきの煮付け」で幸せの絶頂。身に甘辛のタレがしっかり染込んでおりゴハンが進む、皮の周りのゼラチン状の物体はあり得ないウマさ。ユッキーは「あなご丼」にトライし、満足してくれた模様。奥さん達は「かきの塩焼き」という通っぽいメニューをオーダー、かきの生臭さが病み付きになりそうな秋の味覚でした。

夜には伊達と再度合流し、ゴルフの練習へ。千葉の“誉田”の打ち放題¥2500で3時間ほど打ち込み。軽く400球以上を打ったので、筋肉増強が図れたのではないでしょーか。

日曜はどーしてもイタリアンが食べたかったので、恵比寿の“Delizioso Italia”へ。ご無沙汰だったので、店員さんとひとしきりおしゃべりに興じつつ、メニューを選ぶ。前菜はシーフードと白豆のサラダ、モッツアレラとアンチョビとトマトのサラダ、ピッツァはマルゲリータをチョイスし、パスタはカラスミとトマトのスパゲッティ、メインはすずきのトマトスープと子羊を迷ったが、昨日は築地だったし...と最終的に肉を選択。メイン以外は適当にまりえとシェアをして、いろんな味を堪能する。オーナーがフィレンツェの路地裏の店をイメージしたというこのお店、肩に力をいれずゆっくりとトスカーナの味を味わって欲しい、恵比寿の路地裏という事もあって、ほんとフィレンツェな気分になれますよ。

夕方からは伊達家にみんなで集合して、伊達のWedding Partyの準備を進める、あと1ヶ月を切ったのでそろそろ細かい部分も詰めていかないと。いろんな個性を持った友人達のスキルを合わせると、かなりオモシロイこと出来んだなぁ〜と改めて実感。

そんな感じで今朝は53.2kg、体脂肪率は11.8%。今週は平日1回ランニングと、週末プールで締める予定。土曜のゴルフも出来るだけ歩こうっと。



kyah2004 at 09:25│Comments(2)TrackBack(0)Diary 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MY爺   2004年10月25日 11:26
うわー。
いいなあ、走れて。GPS付けたってことは移動距離出るんだよね。TIMEXかな。実は一周5km無いという噂もあるけどどーなのかな。ケガに注意。がんばって。
2. Posted by kyah朕   2004年10月25日 11:34
GPSはオレの友人ユッキーのTIMEX。1週で4.9km程度だったよ。ソコソコのペースで走って30分だったから、時間的にもそんなモノかと。晴れた朝の皇居は、堀に反射する光がまぶしく、すがすがしい気分で走れておススメだぜ。アップダウンが思ったよりあるから、下りで足にかかる負荷は予想以上。確かに気をつけないとな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔