2014年03月05日

Banyantree UNGASAN (Bali) 洗練のクリフトップリゾート

0308BanyanTree7月-0


バリ島はウルワツ、クリフトップに建つラグジュアリーリゾート
Banyantree UNGASAN』。全てヴィラタイプのハイクラスな
ホテルにはめずらしく、かなりのヴィラ棟を有する大規模リゾート。

したがって共用部分のスケール感とか、他のラグジュアリー
リゾートよりもゴージャス度が高め。フロントで車降りた瞬間に
足元から昂ぶりきたのって、相当久々。わかりやすく響くんだよね。
こんなに天井が高いオープンエアの空間って初体験かも。
0308BanyanTree7月-2







ヴィラの中はまた紹介するとして、ここのウリのひとつは
なんとも贅沢な気分にさせてくれるインフィニティプール。
この小舟みたいなデッキチェア、反則以外のナニモノでもありません。
0308BanyanTree7月-13






プールサイドのBARにはカウンター席もあるんだけど、
このソファーとか、どうすればいいの?ってくらいエロいよね。
0308BanyanTree7月-16







クルフトップリゾートだけに、プライベートビーチまでの
アプローチもドラマチック。こんなパノラミックなインド洋
人生で中々遭遇できません。同じバリ島でもスミニャックや
サヌールとは全く違う空気感。
0308BanyanTree7月-25




ビーチは波が強そうなので、入るよりは見てる向きかも。
0308BanyanTree7月-31




BanyantreeはSPAもクオリティ高い。
SPAグッズのパッケージもセンスいいので
おみやげとかに渡してもポイント高そうじゃない?
0308BanyanTree7月-34




いついち、オレの説明とか要らないっすね。
写真の方が饒舌ですな。もうちょい、
リゾートの中を散策してみましょう。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





************************



レセプション。
この爽快感は行ってみないと伝わらないかなぁ
0308BanyanTree7月-7




車から降りてレセプションから見える光景。
空と海がダイナミックに広がっています。
0308BanyanTree7月-1











チェックインやリゾート内の説明は、ここでお茶をいただきながら。
0308BanyanTree7月-6





0308BanyanTree7月-5





ふと視線をあげるとインド洋が。
この興奮が静かにこみ上げる感じ、
なんとなくニュアンスわかるよね(´∀`)
0308BanyanTree7月-3






スパやジムの近くのプール。
色気よりも実用性。
ここ暑すぎるし、景色も殺風景なので
ガッツリ泳いだりするのにはいいのかも。
0308BanyanTree7月-8








そして、こちらがTOPの写真でも使っているメインプール。
天蓋付きのガゼボは水に浮いてる感覚味わえる。ズルいわー。
奥に見えるのがBARね。
0308BanyanTree7月-21





BARのカウンター席も海を見下ろせて気持ちいいけど、
この建物の裏のソファ席が、やっぱエロくて好きだな。
0308BanyanTree7月-14






ともすれば威圧感 感じそうなハードだけに、スタッフはわりとナチュラルな雰囲気。
この装備でスタッフがモデルばりにパキパキしてたら、リゾートなのにこっちが
萎縮しちゃいそうだもんね。
0308BanyanTree7月-17















キッズコーナーも充実。シッターがしっかりしてるリゾートは
大人も愉しみやすいね。ここじゃないけど、友人がバリでシッター
お願いしたら、激安&面倒見がよくてめちゃめちゃ感動してました。
日本も海外から安価なシッター雇えればいいのにな。
0308BanyanTree7月-22





0308BanyanTree7月-24










このプールの先から、ビーチに降りる道がある。
ホテルのバギー使わないとかなりのアスリート。
結構坂が急だし、海までの距離もあるのよ。
このおばさん、なにしてるんだろう??
0308BanyanTree7月-27





さすがウルワツ、波がパワーあるね。
0308BanyanTree7月-26





こちらが、Banyantreeのプライベートビーチ。
0308BanyanTree7月-28






気持ちいいけど、基本プールのほうがいいかな。
0308BanyanTree7月-29





殆ど貸切状態。たまに、他の人を見ます。
0308BanyanTree7月-32




こちらは、他のリゾートから来る人用のスパの入口。
0308BanyanTree7月-33





理屈じゃなく美しい。
0308BanyanTree7月-35





いい空間だよな....。
0308BanyanTree7月-36






バリ島のリゾートは、日本と2回りか3回りくらい周回差を
つけている。沖縄も勿論好きだけど、ラグジュアリーな旅が
したかったらやっぱ海外出ちゃうんだよなぁ。
0308BanyanTree7月-38






はい、欲張りです、オレ。
自他共に認める欲張りです 笑
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔