¥1000〜

2017年07月26日

Sapling (渋谷)フレンチトーストバーガーはジャンクフードに非ず



渋谷のフレンチトーストバーガー『Sapling

渋谷 × フレンチトースト × バーガー って音だけ聞くと、子供向けのジャンクフードを想像しちゃうと思いますが、実際食べるとグルメバーガーとも違った、より料理的要素の強い大人のためのファーストフードということに気付かされます。
DSC01017


ここは、エアーズロックとの愛称ををもつ肉塊ステーキが有名なもんじゃ焼き「大木屋」の新業態。ゆえに肉の扱いについては、ぽっと出のファーストフード店とはスタート地点が異なります。

今年の春のオープン以来、再訪したいと思いつつも行けてなかったので、夏らしい新メニューのキーマカレーが出るというので強襲してきました。
DSC00984



久々のフレンチトーストバーガーでしたが、今回も期待を裏切らないね。決して甘過ぎないフレンチトーストがキーマの辛さとスパイシーさを見事にキャッチしている。この味のバランスは、「ひらまつ」でも修業の経験があるシェフならでは。


ローストビーフとアボカドのサラダも旨し! 確かウチモモを使ったローストビーフだけど、これはファーストフードと言っては申し訳ない。ビストロクラスです。
DSC00961




オージービーフの赤身のカツサンドは、噛み切りにくそうに思うかもしれないけど歯切れも良く、大木屋オリジナルのソースとあいまって、お代わり欲しくなる仕上がり。
DSC00995



フレンチトーストなので、スイーツとの相性は元々いいしね。
DSC01006



最初はフレンチトーストとか好きじゃ無いし...、と行って渋々ついてきたまりえも、ランチの内容確認して帰って行きました(笑)
DSC00952



Sapling IRON PLATE CAFE
050-5593-7400
東京都渋谷区神南1-17-2 DIX神南1-2F
http://sapling-cafe.com/

これが百聞は一食にしかずってヤツっすね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




続きを読む

kyah2004 at 23:35|この記事のURLComments(0)

2017年04月03日

Sapling(渋谷)フレンチバーガーは大人の選択肢

0403FB3月-14

フレンチトーストのバーガーと言っても、ストレートにはその魅力が伝わりにくいんだけど、いざ食べてみるとリピートしたくなる理由が「あー、なるほどね!」とわかるはず。

渋谷のタワレコ近くにオープンした『Sapling』は、もんじゃ焼き&エアーズロックのブロック肉でお馴染み「大木屋」の新展開。
0403FB3月-9



非常に軽い食感のフレンチトーストのバンズを使い、ステーキをはじめとする中の具は、味付けやテクスチャがアメリカではなくフランス寄り。ジャンクフードしか知らない子供向けじゃなく、食べ歩きを愉しむ大人にこそ食べて欲しいファーストフードだ。
0403FB3月-6





一口目から食後の余韻に至るまで、ヘビーな部分が殆ど無い。エッグベネディクトとハンバーガーとマフィンサンドの融合とでも言えばいいのかな? 自分の食歴史的に言うとモスライスバーガーをはじめて食べた時の衝撃に近い。
0403FB3月-10


しかも食事系のバーガーだけじゃなく、スイーツバーガーもあるんです。クリティカルヒットは、ローストアップルのバーガー。りんご半分を贅沢に使った正真正銘の大人遊び。
0403FB3月-20




お店は2層になっていて、下のフロアは鉄板焼き前のカウンター席とわずかなテーブル席。ゆくゆくは、ここをバルみたいに使ってくれると嬉しいなとのこと。
0403FB3月-1




3Fはテーブル席や外に向いたカウンター席など色んなシチュエーションで使えるつくり。
0403FB3月-25





何故に、もんじゃ焼きがこんな繊細な展開を…と思うかもしれないけど、実は大木さんって「ひらまつ」でのキャリアもあるんですよね。なので鉄板焼をベースにしつつも新しいチャレンジの着地点が抜群に安定感あるんです!! 大木屋裏メニューのメンチカツをバーガーでいただけちゃうってイイじゃない。
0403FB3月-17




渋谷という場所柄、昼間は子供たちに占拠されちゃうかもだけど、夜は大人がスマートに使いたい。
0403FB3月-23

Sapling
03-6455-1343
東京都渋谷区神南1-17-2 DIX神南1-2F
http://sapling-cafe.com/


できるならば、恵比寿に欲しかった。
     ↓ ↓
人気ブログランキングへ
続きを読む

2017年03月20日

ザ・カフェ by アマン (大手町) 平日は都会のオアシス

0320AMANCAFE3月-10

OPEN当初は入れないくらい混んでたらしいけど、今は至って普通に使える『ザ・カフェ by アマン』。音のイメージからもっと高いのかと思ったけど、このクレープセットが、このクオリティで2,000円とは、コストパフォーマンスが高過ぎる!!!!!!!


カトラリーのセットも美しく、さすがはアマンの美意識で統一されている。
0320AMANCAFE3月-4





近くでシューシャインしたら、ステファノ・ブランキーニが息を吹き返したよ( ´∀`)
0320AMANCAFE3月-5




生地感もいいし、いちごもたっぷり使われている。
0320AMANCAFE3月-6





珈琲もお代わりできるし、来月はテラス席が狙い目ですな。
0320AMANCAFE3月-2


ザ・カフェ by アマン
03-5224-3332
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー別棟 1F
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/cafe-by-aman-experience



来年のバカンスはボルブドゥールかヌサドアのアマン行きたいから貯金しまっせ。
   ↓ ↓
人気ブログランキングへ



続きを読む

2016年12月17日

ルリイロ (池尻大橋)ハンバーガーだけじゃない、脅威のランチ力

1217LU12月-13


遠くのお店だと、自然に「前から予約して行くぞ!」って気分になるんですが、ご近所のお店って、あんまし前もって予約する気分になりにくいんですよね。「あ、今日急に空いちゃった。んじゃ、あそこ行くか」ってくらいのノリがちょうどいいんです。
1217LU12月-20
(こちらは1F、)


とはいえ、昨今人気店は予約が集中し、当日予約が困難な昨今。良質なレストランでフラッと寄れるって、めっちゃ大事なんすわ。

先日、ちょうど寝かしていた『ルリイロ』のディナー記事を書いたばかりということもあって、三茶に用事ある時にランチしたくなって、ふと思い出したんです。
1217ru2_12月-4



「そうだ、ルリイロ、行こう。」ってね。

ちょうど、ハンバーガー食べに行こう宣言もしてたし、こりゃちょうどいいと。13:00頃に予約無しで行ったら、2階席に通されてゆったりランチのはじまり。

1217LU12月-17




したら、まさかのカレーが美味だったり、
1217LU12月-10



期待以上にビールが美味しかったり、
1217LU12月-2



更には、ランチ時のドルチェも充実。
1217LU12月-19


+ruli-ro (ルリイロ)
03-5787-6662
東京都世田谷区池尻3-16-3


いやいや、相当満足度高いよ。
ランチで1500円、もしくは3000円あれば
かなり嬉しいセットが食べられちゃうって
近所にあったら、そりゃ通いますわな。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ

続きを読む

2016年11月21日

ピッツァ ストラーダ (麻布十番)今夜はブギー・バック

1122PS11月-4


麻布十番の激推しピッツェリア『ストラーダ』、テラスもあって外国人比率高めだし、店内はカウンター主体だし、ピッツァイオーロはド変態だし、言うことなしのお店です。さすが、麻布十番、外国人オーナーの目のつけどころっていいんすよね。テラスない店とか、ほんとヤダもん。


こちらがド変態野郎の玉城さん、日本の今の食環境にマッチしたビジュアル重め、食感軽めのピッツァの仕上げどころが気持ちいい。最近、あんまし厚めの生地のピッツァが重たくなり始めているので、中心部(カットしたら先っぽ)が、いかに絶妙なしっとり加減かというのが好みの判定基準になっている。
1122PS11月-7




普段は絶対にやってくれないハーフ&ハーフを。というのも、遅めのランチで腹一杯のまま伺ったのでそんなに食べることが出来ず。とはいえ、ピッツァイオーロの振り幅を魅せていただきたかったので、ビスマルクともう一丁いかせていただいたワケです。結果、今年食べたピッツァの中でも指折りで好みなことが判明。
1122PS11月-10



ピッツァ ストラーダ (PIZZA STRADA )
03-6435-1944
東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル 1F
http://www.pizzastrada.jp/



次回は、腹減らせて冬のテラスにおじゃまします。
つか、続きのラップはまんまパクリですm(_ _)m
あの3人組は、小学生の時に隣りに住んでた
友人の従兄弟なんすよ、マジで。
だから、何度も見かけたことがあり。

そっからの流れのオマージュ!!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


続きを読む

2016年10月31日

ダ・ミケーレ(恵比寿) 開放感高めの大箱ピッツェリア

1031ミケーレ10月-7


今宵はハロウィン、すっかり定着した日本のコスプレ大会は週末がピークなので、今晩がハロウィンだよって言われても、少々ピンとこないのが日本の肌感覚ではないでしょうか?

つか、そもそもハロウィンってなんなのよ?ってちゃんと知らなかったので、グーグルさんに聞いてみました。
1031ミケーレ10月-13


『ハロウィンの由来は古代ケルト人(大昔にイギリスのアイルランドやスコットランドに住んでいた人びと)のお祭りに遡ります。古代ケルト人はこの日の晩に死者の霊が家族を訪ねてくると信じていて、またそれに際して魔除けとして仮面を被ったり、焚き火を焚いていたりしました。そんな中、スコットランド地方でカブをくり抜いて、今で言う「ジャック・オー・ランタン」を作る文化が生まれ、これがアメリカ大陸発見後にカボチャのものへと変化しました。長い年月を経て、ハロウィンは儀式的なものから、人びとが楽しむお祭りへとその姿を変えていったのでした』

へー、お盆みたいなものなんですね。
1031ミケーレ10月-1



前ほど、気合い入れて仮想してパーティはしごするぞい!!みたいな気合はなくなっているので、今年は友人が企画してくれたファミリーパーティにゆったり参加。恵比寿の『ダ・ミケーレ』で昼飲みです。

有名店だけど、なにげに初訪問な『ダ・ミケーレ』。店内50席、テラス10席と大箱で、土日は通し営業ってのもありがたい。天井の高い開放的な店内で、そのスペースにも関わらずピッツァ釜が相当デカい!! ってことは、やはりデカい釜なんでしょうね。小さな店だと入らないんじゃない?


ナポリにある本店「L'Antica Pizzeria da Michele」は現地でも超人気店で、日本にあるのは世界に数少ない支店。ゆえにメニューは本店同様基本ピッツァのみ、あとは前菜がちょっとあるくらい。
1031ミケーレ10月-4



ダ・ミケーレ (L'antica Pizzeria da Michele)
03-5447-3800
東京都渋谷区恵比寿4-4-7

初訪問で知らなかったんだけど、そこまでストイックにピッツェリアだったのね、長居しちゃってごめんなさい。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




続きを読む

2016年10月28日

パルテノペにバルスペース誕生(恵比寿)


1028パルテノペ10月-4

恵比寿というか日本におけるナポリピッツァの草分け的存在『パルテノペ』、南イタリアの本場感溢れる料理とサービスは、抜群の安定感。

そんな『パルテノペ』に、待望のバルスペースが誕生しました。お店入って右側、今までテーブルあったところが、いい感じの立ち飲みスペースに。バルのグランドオープンは11/1からのため、今は準備期間中なんだけど、これが想定してたよりも遥かに使えるのよ!!
1028パルテノペ10月-1


1. メニューは200円〜400円とめちゃ安!!
2. 席が空いてたら、ピッツアだけテーブルで
3. 予約なしでもフラッと覗ける
1028パルテノペ10月-2


スパークリグワインや日替わりのオススメ(この日は揚げピッツァ)、オリーブの肉詰めなど、温かい料理もあって、一番高いメニューでも400円。串になったカプレーゼとか、野菜のフリットとか、ちょっとだけ食べたいんだけどって気分の時にピッタリ。
1028パルテノペ10月-9



薄切りを見慣れてるモルタデッラは、ダイスカットで出てくるし、野菜のフリットはちょいつまみに実に丁度いい。
1028パルテノペ10月-11


エンジンがかかってきて、ピッツアやセコンドが食べたくなったら、テーブルに移動して食べられる。たとえ、予約でいっぱいのときでも、「ちょっと10分だけテーブル使わせて。」みたいな使い方ができれば充分だし。
1028パルテノペ10月-18


これまでの当日「パルテノペ行きたいな」と思うことあっても、今から予約すんのもねぇ...と、腰がひけることも。でも、このシステムなら「とりあえず飲みに行くか」ってノリで訪問できちゃう。
1028パルテノペ10月-14


当初は1時間くらいのつもりで来たんだけど、友人と合流したら結局2時間超え。足も疲れてきたのでそろそろ帰ろっかと黒板見たら、締のエスプレッソが200円ってどういうこと? スタバですらエスプレッソ300円なのに、本場イタリアンが、それ以下。
1028パルテノペ10月-20

パルテノペ 恵比寿店 (Partenope)
03-5791-5663
東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル 1F
http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html



日本って庶民にやさしいのね、グラーーツィエ!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



続きを読む

2016年09月08日

丸山吉平(秋葉原) 一番好きなとんかつ。入店時は強面、退店時は笑顔の店主

0909丸山吉平8月-5



アキバ方面に用事があると、なんとかココに行く時間を作りたくなります、とんかつの「丸山吉平」。2人以上なら、ヒレ系とロース系を組み合わせてオーダーしたいところ。
0909丸山吉平8月-4



棒ヒレは肉質の良さを感じるきめ細かなテクスチャで、唇に触れた時の吸い付くようなエロい感覚が、男の深部を刺激する。
0909丸山吉平8月-1



肩ロースは赤身の荒々しさと、脂のパンチ力を存分に味わえる。とんかつの歓喜を全身に浴びる覚悟をもって挑んで欲しい。脂は力あるけど、重さじゃないとこがミソ。
0909丸山吉平8月-3

丸山吉平
03-5829-8290
東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー107 1F
https://www.facebook.com/spftonkatsu/info



揚げ肉バンザイ
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ







2016年09月02日

京しずく(恵比寿)鯛茶漬けの余韻

0829京しずく8月-11

恵比寿のアメリカ橋近く、京料理の『京しずく』で平日限定のランチを。

こちらのご主人は、男子会で通っている「恵比寿 くろいわ」と同じ「凹町」の出身。ランチは若手の育成も兼ねているとのことで、1500円で鯛茶漬けをいただくことが出来る。

鯛茶漬けだけでも、このクオリティならお得に感じる内容だが、先付、八寸に甘味までついているので、ロマンティックが止まらない。

お店の外には番傘がお店の目印も兼ねて置いてあり、犬矢来や赤提灯が京都の割烹を髣髴とさせる。店内に一歩足を踏み入れると、白木の一枚板のカウンターが、華美過ぎないしつらえの中で存在感を放っている。
0829京しずく8月-2




この日は個室だったので、そのまま奥へと通された。ランチでこの価格帯ということもあり、そんなに期待値あげずにいたんだけど、先付のクオリティから本気を感じて背筋が伸びる。
0829京しずく8月-3




高級食材は使っていなくても、美味いモンはうまい。選りすぐりの食材を、丁寧な味付けや火入れで仕事をすれば、昼のこの時間から優雅な気分に浸れるというもの。
0829京しずく8月-5




しっかりと、場があたたまったところで、本命の鯛茶漬けが運ばれてくる。胡麻味噌のタレがしっかりと鯛に絡まっていて、白米とは絶妙なマリアージュを奏でている。正直途中で箸を止めるのが難しい、このまま一気に掻き込んでしまいたい衝動をグッと抑えてお茶漬けへとメタモルフォーゼ。
0829京しずく8月-10




お出汁の優しさに完全に心が弛緩してしまうので、このまま一日何もしたくないモードに入ってしまうのが危険ですね。
0829京しずく8月-1

京しずく
03-5721-8139
東京都目黒区三田1-12-25
http://www.kyoushizuku.com/


昼だと路地裏の雰囲気が出にくいので、夜の風情を味わってみたい。そんな思いにさせるランチでした。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ


続きを読む

2016年08月16日

ラトリエ モトゾー (池尻大橋)品格のイタリアンドルチェ、バールも期待大

0817MOTOZO8月-1



表参道にあったイタリアンカフェ「ソル レヴァンテ」の藤田シェフが、新たに池尻にOPENさせた「L'atelier MOTOZO( ラトリエ・モトゾー)」。
0817MOTOZO8月-11


スイーツといえばフランス勢が圧倒的な状況の中、イタリアンドルチェをエレガントに魅せてくれる貴重なお店。

シグニチャーメニューだというモンテビアンコは、口に入った瞬間に”これはまさしくドルチェだ”とイタリアの街角の映像が頭の中で像を結ぶ。パリの華やかな通りではなく、ボクの場合は石畳の路地裏だ。
0817MOTOZO8月-2



ビジュアルからも洗練された味わいは想像できたけど、粉の感じとか、味の構成がいかにもイタリア。軽さと色気が程よく融合していて、フランス菓子よりも酒が欲しくなる。


今はまだオープンしたてなので稼働してないけど、ショーケース横にあるバールは、ボクには強力な引力を発する磁場にしか見えない。このドルチェと酒を合わせたら、至福のアッビナメントが約束されているんだろうなぁ....。
0817MOTOZO8月-8



イタリアンドルチェって、あまり単体で食べることがなく、イタリアンレストランで、酔っぱらいが完成している頃に食べるのが殆ど。したがって、シラフのうちに、クオリティの高いドルチェと向き合えるっていうのが嬉しく、思わずこの日は何種類もいただいてしまった。
0817MOTOZO8月-4


そこで確信したのが、リストランテのようなドルチェをシラフでいただけることの贅沢さ。

カンノンチー二やスフォリアテッラの上質な生地感は、イタリアのサルトリアを髣髴とさせるね。官能を呼び覚ます大人のためのあつらえだ。
0817MOTOZO8月-5


ピスタチオの土台に、マスカルポーネをのせたシチリアーナは、いちじくが夏らしいアクセントに。これはフランチャコルタを合わせたい。
0817MOTOZO8月-7



ちなみに場所は、山手通りと246を結ぶ目黒川沿い。池尻のコロッセオのような首都高のジャンクションの前。それなりにパティスリーが集まっているエリアではあるんだけど、ドンズバ!!というお店はなかったので、通っちゃう予感満載です。
0817MOTOZO8月-10

L'atelier MOTOZO( ラトリエ・モトゾー)
東京都目黒区東山3-1-4 ニューリバー東山1階


8月も半分が過ぎて、いよいよ夏の終わりが遠くにだけど見えてきた。
暑い暑い言っちゃうけど、この既設が終わるのは毎年さみしい。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



続きを読む

2016年05月15日

パッポンキッチン (渋谷)タイフェスに行く前に

タイフェス5月-2


バンコクから帰ってきたばかりでも、高い満足度で
扉を閉めることができる松濤のタイ料理店『パッポンキッチン』。
まりえのランチの行きつけだった場所で、ボクも夜に一度だけ
おじゃましています


日本のタイ料理店って、ファーストインパクトに辛さをもってくる
とこが多いんだけど、その際にハーブの奥行きとか、スパイスの
フレッシュ感がなえがしろになってるケースが多いんですよね。

あと、今のバンコクの温度感を伝えられるガストロノミックな
タイ料理店が無いのも残念。


去年もGWはタイに行ってて、その余韻を楽しもうと
タイフェスに行ってたんですが
、青空の下でビールを
飲めるのは気持ちよかったんだけど、食事はそこそこ
という印象だったんです。

ならば、今年は食事は済ませて行っちゃったほうがいいよねというのが、
まりえとの話し合いで一致した意見。パッポンキッチンは、渋谷でも
松濤で代々木公園寄りなので、途中の寄り道としては無敵の選択肢。


ここパッポンキッチンは、極めてストリートフードよりの
タイ料理店ですが、辛さじゃない部分のタイ料理の魅力にも
きちんとフィーチャーされていて好きなんです。
マッサマンカレーも美味。
タイフェス5月-4




タマリンドソースのたまご揚げや、マッサマンカレーのセットが1000円。
これは本当に満足度高いです。オフィス近かったらオレも定番になるわ。
タイフェス5月-5


パッポンキッチン
03-6427-0377
東京都渋谷区宇田川町41-26 パピエビル 2F


この後、タイフェスにも顔出してきました。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


続きを読む

2016年04月20日

THE BURGER VOWS (目黒)ソフトなハンバーガー

0421VOWS4月-23


今年の桜の時期にオープンした中目黒の
THE BURGER VOWS

中目黒から、山手通りを目黒方面に7、8分くらい
歩いたところで、ナポリピッツァの「イル・ルポーネ」の
もうちょい先。

白い壁にブラウンのアクセントをきかせた
ファサードは、女性も入りやすそうな
カフェっぽいトーン。
0421VOWS4月-17



テラス席やカウンターもあるのがいいね。
利用シーンを広げてくれる。
0421VOWS4月-14



メニューを見るとグルメバーガーの割には、
価格がこなれてて1000円以下のメニューも多い。
0421VOWS4月-11



ボクがオーダーしたのはTOPの写真。
モッツァレラやグリルドトマトを使った
グリルドクラシックバーガーは、
ソースたっぷり。バンズがソフトかつ
甘めなので、全体の印象がやわらかい。
0421VOWS4月-9


ひさびさにモスバーガーを思い出した。
こんなじゃバーガーなかったっけ?


ベンチマーク用ってわけじゃないけど、
あったら大体オーダーしているアボカドバーガー。
グリルドクラシックバーガー同様に、バンズの
柔らかな印象が、全体の印象に大きな影響を
与えている。女性的なハンバーガーだ。
0421VOWS4月-21


クラフトビールも種類が多めで、
ビール好きにはありがたいね。
0421VOWS4月-13



休日は通し営業。テラス席も4つくらい
あるから、ご近所民がさりげなくリピる
タイプのお店になるんじゃないかな。

ペットと一緒に寄れるテラス席って
この辺、そんなにないからね。
0421VOWS4月-24

ザ バーガー バウズ
 (THE BURGER VOWS)
03-5734-1100
東京都目黒区中目黒2-10-11 中目黒プラムハイツ 1F
http://theburgervows.com/



 ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ



続きを読む

2016年04月04日

KAMIYA (中目黒)花見のときこそ旨外メシにこだわろう。

0404目黒川4月-3

毎年、この時期にお世話になってる
中目黒のシャルキュトリー『KAMIYA(カミヤ)
去年は夜桜を愉しみにいってたけど、今年は昼呑みで。

正直、桜の時期の中目黒は混み過ぎで、花より団子的な
嗜好の人だと、欲求不満に陥りがちです。川沿いの屋台とか
お店って、わりと微妙なとこ多いんで。
0404目黒川4月-8




だとしたら、桜は歩きながら眺めて、美味しいものを
ちゃんと座って食べたいじゃないですか。でも、この時期
ランチで3時間も取られると、外の桜が気になっちゃうっていうんで
0404目黒川4月-21




最適なのが、ここKAMIYAなんすよ。
美味しい肉をさっと食べて立ち去るも良し。
ボクらは軽く1時間半はグダ呑みしてました。

だって、このカツサンド半端無くうめーし。
ワインにもビールにも合っちゃうし。
0404目黒川4月-13




そのまま調子に乗って肉ゆっくり食べ始めちゃったし。
0404目黒川4月-16





というのも、恵比寿のイタリアン『es』のシェフ
みっちゃんがピッツァの世界チャンピオンになったので
お祝いも兼ねて。やー、大会の優勝もさることながら、
大会に出るまでの苦労話が笑えすぎて。
0404目黒川4月-14




『KAMIYA』のもうひとつ好きなところが、
隣が美味しいパティスリー ラ グリシーヌ』で
テラス席のハシゴが出来ちゃのよ。
0404目黒川4月-19





いい感じで酔っ払って、お腹もふくれて
千鳥足で桜の下を歩いて帰路につく。
0404目黒川4月-6

フレンチデリカテッセン カミヤ
03-6416-4591
東京都目黒区青葉台3-17-7 1F
http://www.fdkamiya.com/



そんな今年の花見です。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ









続きを読む

2015年12月18日

What a Tart! (青山) タルトを食事に

1217T11月-3

日本だと、タルト≒スイーツって印象ですが、欧米では
セイボリータルトといって野菜や肉、魚などを使った
食事用のタルトがあるんですね。

そんなセイボリータルトを日本ではじめたのが
青山の「What a Tart!

夜はBARになる洒落た空間で、朝からヘルシーなタルトを
食べることが出来る。このタルトの特長は、バターを使わずに
グレープシードオイルやエキストラバージンオリーブオイルといった
油を使うことでカロリーを抑え、食感を軽くしていること。
1217T11月-5



だいたい一個500円弱といったコスト感。
ローストオニオンとか、ナチュラルな甘さが良かったっすね。
メンズ的には豚バラのコンフィがのせられた男タルトに
惹かれます。
1217T11月-4



一個食べただけでもお腹膨れてくるので、ダイエットに
よさ気な気がする。ただ、立て続けだと3,4個ペロリと
食べられるので、それはそれで要注意。


What a Tart! (ワタァタルト)
03-6427-7031
東京都渋谷区神宮前5-51-1 クラシカ表参道 1F
http://whatatart.jp/


来年はダイエットと体力づくり兼ねて
またランニングはじめよう。
  ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ





続きを読む

2015年12月09日

49er(六本木) 酒とパンケーキとオヤジ

1209_47er2月-3



今年の2月に六本木のミッドタウン周辺にオープンした
ハワイのパンケーキ屋さん「フォーティナイナー」
1209_47er2月-14




ここでオーダーすべきは、やはり古典ともいうべき
「フォーティナイナーパンケーキ」。

70年近く受け継がれてきたハウピアソースは門外不出。
ビジュアルからさも甘いかと警戒しますが、厚手の生地と、
スライスしたバナナが絶妙のバランスに。
1209_47er2月-5




で、折角ならハワイのクラフトビールをアテましょう。
フォーティナイナーパンケーキには、意外と合うんすよ。
1209_47er2月-15




こっちも美味しかったけど、やはりクラシカルな
スタイルのほうが好きですね。
1209_47er2月-10


FORTY NINER
03-5413-4258
東京都港区六本木7-5-11
カサグランデミワビル 1F
http://49tokyo.com/


こーいうの、深夜に食いたくなるんだよなぁ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



続きを読む

2015年10月31日

イタリアフェスタ BUONO! BUONO! ITALIA! (渋谷)東急東横が最強の立ち呑みバルに

 103010月-11
毎度ながら凄まじく活気づいてる東急東横の催事『イタリアフェスタ』
ナポリピッツァでお馴染みのHirofumi Jaffa Moritaさんプロデュース。
バルコーナーが充実していて、いわゆる催事とは一線を画したセレクトに。

昨晩行って気に入ったものをいくつかピックアップ。
まずは、トップの写真から。藤沢のイタリアン「ラ パレーナ」の
茅ヶ崎牛のタリアータが極旨、赤身の強さと脂のバランスが見事。
付け合せの野菜も美味です。手でつまんで食べてたし。
103010月-7




催事にはめずらしくエリオ・ロカンダ・イタリアーナも。
103010月-4


10種類くらいのラインアップはお見事。
スタッフも何人も来ている。
103010月-5



ンデュイヤが見事なアクセントで、リコッタと合わせたペンネが最強。
もちろん、ファットリアビオのチーズも売ってるよ。
103010月-3


つくばのアミーチのピッツァはかなりのコンディションで一口で昇天。
渋谷の駅上でこんだけ楽しめるのはありがたいね。
ハロウィンに巻き込まれること無く大人が愉しめます。
103010月-13

イタリアフェスタ BUONO! BUONO! ITALIA!
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/detail.html/?id=246
(東急東横西館8F)



なにより人との出会いがオモロすぎる祭典でした。
やー、 楽しかった。会場がどんな様子かは
ビデオ見てみてー。




毎日、全力で食べてます。
   ↓ ↓
人気ブログランキングへ


続きを読む

2015年08月15日

ぶんか横丁(有楽町)ガード下の異国へ

0814居酒屋12月-11


ご存知の通り、自分 旅好きです。

知らない町の空気に触れると、自分の中で眠っていた
感性が刺激されたり、日常のルーチンの中では埋もれ
ていたアイディアがふっと湧いてきたりするんですよね。

たまに反省するのは、そのくせホームタウンでの生活が
パターン化してしまいがちなこと。一歩足を踏み入れれば、
旅に出たのと同じような刺激を受けられるのに、中々
知らないジャンルに飛び込もうとしないんですよね。

この矛盾を解消するには、自分が普段行かないような
お店を知ってる人に連れ回してもらうこと。
0814居酒屋12月-5




この日は、有楽町駅至近のガード下、産直飲食街のお店へ。
普段見てる銀座からは全く想像もつかないディープな雰囲気。
ある意味、ブレードランナー的非日常感。写真よりも実際の
現場のほうが遥かに独特の空気感出てるよ。
0814居酒屋12月-13




料理はビールによく似合うものが多い、
あとくじら料理が印象深かったな。
0814居酒屋12月-6




刺身はさすがに価格ならでは...という感じだったけど
揚げ物類は新鮮な感動を伴っていただけるものが多かった。
0814居酒屋12月-8




海外からのゲストにも喜ばれそうな感じ。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



続きを読む

2015年08月09日

ピエトレ・プレツィオーゼ (広尾) 通しで使えるバールはいいね

0802PP6月-14


広尾駅から天現寺方面に少し歩いたビルの奥に
パテオのあるバールがあるって知ってました?

PIETRE PREZIOSE(ピエトレ・プレツィオーゼ )』は、
凄腕の阿部バリスタが営む通しで使えるマルチユースなバール。
0802PP6月-10




カフェの類が美味なのはある意味当然として、食事やドルチェも
しっかり手が込んでいて、その辺のヘタなトラットリア行くよりも
上質な食事を楽しむことができる。
0802PP6月-5








もちろん、各自が好きなスタイルで愉しめばいいので、
カウンターでスタンディングスタイルを楽しむも良し、
室内でクーラーのきいた快適でおしゃべりに興じるも良し、
テーブルで新しいビジネスのアイディアをひねり出し、
仮設を実証してみるも良し。
0802PP6月-19






店内は色気があるので懐中時計が良く似合う。
0802PP6月-7





暑い日には、カフェシェケラートがいいよね。
0802PP6月-9





もうちょい近くにあったら、ほんと毎日通いたい。
0802PP6月-18





日曜日が休みなのは残念だけど休日に最適なテラスです。
0802PP6月-20


PIETRE PREZIOSE(ピエトレ・プレツィオーゼ )
03-6277-1513
東京都港区南麻布4-2-48 TTCビル 1F
http://r.gnavi.co.jp/n66fz0bm0000/



ふぅ、久々の日本は飯とトイレがいいね。
しばらくサボってて相当ランキング下がって
しまったので、これ押していただいて飛び先で
「漢の粋」にポチっといただけると幸いです。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



続きを読む

2015年07月01日

ブルックリン リボン フライ (駒沢)ランチのテラス席が最高だよね

0701BB6月-10


駅から駒沢公園にいく途中というなんとも休日的なロケーションの
Brooklyn Ribbon Fries(ブルックリン リボン フライ)』。


螺旋状にカットされたフライドポテトと、手作りジンジャエール
がシグニチャーメニューのNYテイストカフェ。
0701BB6月-1




ブルックリンに暮らすシェフ、Kiyo Shinokiが考案したという
独特の食感のフライドポテトを食べてみたいということで、
ポテト好きのまりえに随行。当家はオレの食いたいものが
はっきりしてる時は別として、方向性は2人で決めて、
あとはオレがお店を選ぶというパターンが多いです。

ランチはハンバーガーとサラダとポテトのセットで
1000円ちょっと。ハンバーガーのサイズが小さめなのも
ポテトが主役の店なのでありがたい。
0701BB6月-8






お店の世界観が確立されてますよね。
テラスで道路に向かって座ってから、
たくさんの人が「このお店なんだろう?」
って視線を投げてくるのを感じてました。
引力あるねぇ〜
0701BB6月-20

ブルックリン リボン フライ KOMAZAWA
(Brooklyn Ribbon Fries)
03-6413-8185
東京都目黒区東が丘2-14-11
http://brooklynribbonfries.com/




今回は折りたたみ式のミニベロがどこまで走れるか試して
みたかったのね。駒沢まで行って、三茶でシャツ作って、
目黒のコーヒースタンドと結構まわったけど、全くもって
問題なし。フツーのチャリンコなら余裕で並走できます。
0701BB6月-22





銀座くらいなら余裕でチャリで行けちゃいそう。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




続きを読む

2015年06月14日

ナポリピッツァサミット (汐留)空の下でピッツァを食べよう

0613PizzzaS6月-7


6月5日(金)から3日間、汐留イタリア街で恒例の
「ナポリピッツァサミット」が開催されてたんで顔出してきました。
過去、2,3回行ったことあったんだけど、何故か今までは天気悪くて
大型テントの下に避難してること多かったのよ。

今回は天気もよく、昼過ぎに行ったらピッツァのオーダーが大行列に。
人気店のピッツァイオーロが集まってるので、一箇所で食べ比べを
できるのは魅力的。そのくせ天気良かったら、そりゃ人来ますわな。
0613PizzzaS6月-8





会場には誰かしら友人がいるので、呑み相手にも困らない。
この日はカメラの修理とか自転車の下見とか、細々したことを
ディナー前に片付けなきゃならなくて、さっと泡飲んでピッツア
食べて帰らざるをえなかったんだけど。
0613PizzzaS6月-2





外飲み&昼呑み派には、たまりませんて。
0613PizzzaS6月-1




帰り際には、ピッツァオーダーの行列が”3倍”に。
0613PizzzaS6月-10





今年はアウトドアを、もうちょい経験値つみたいんだ。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





続きを読む

2015年05月12日

広島流お好み焼き 秀 (旗の台)香ばしい煙に巻かれて

0512秀1月-22


旗の台駅から至近の『広島流お好み焼き 秀』。

本場の広島焼きがどういうものかわかっていないので、
これがホンモノに近いのかどうかボクの経験値では
判断できません。

ただ、少なくともこれまで食べてきたお好み焼の中でも、
「こりゃ、旨いわ」とズシンと響く味で、満腹を超えても
食べ続けられ続けたという事実。

土日祝日は、お昼から深夜まで通し営業というのも高ポイント。
寝坊して脱力感満載でテーブルにつきましょう。
そういうスタンスが似合いまくりの地元密着店。
0512秀1月-19




とはいえ、この味の引きつける引力は半端無く、
わざわざ遠くから足を伸ばしてくるお客さんも多いんだとか。
0512秀1月-8




メインのお好み焼きだけじゃなく、サイドメニューも
裏切らないのが、このお店が人気店たる所以かと。
0512秀1月-20





この日は総勢7,8人になったので、色んなメニューを一気に
食べられたのもありがたかった。1人で気軽に行くのもいいし、
デートで敢えてのチョイスと言うのも悪くない。
0512秀1月-7

広島流お好み焼き 秀
03-3785-8820
東京都品川区旗の台3丁目14-5


家に帰ったら、まりえから「うわ、お好み焼きが帰ってきた」
と言われるくらい、自分自身も香ばしく仕上がるので、そこだけ注意。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ


続きを読む

2015年05月09日

レストラン シン(横浜)肉とソースの融合がした至極のハンバーグ


0507シン23月-14


横浜は根岸から少し距離のある住宅エリアの洋食店『レストラン シン』。
シグニチャーメニューのハンバーグを食べにやってきました。


日本風のハンバーグは、ソースがしょうゆとパルメザンチーズの
絶妙なセッション。肉はふかふかで、柔らかなタッチながら、
食感も楽しめる見事なバランス。ピクルスを隠し味に使ったりとか、
さりげに大人な演出も。
0507シン23月-11



チキンカツはトマトソースとチーズがたっぷり。
肉厚でプリプリに火入れされたチキンに敬礼。
ともに、ライスがマリアージュ。
0507シン23月-15





地元に愛されていて、客足が絶えない。
近所に欲しいね、こういうお店は。
0507シン23月-19






外の壁の絵は、近くの小学生が書いたんだとか。
0507シン23月-1

レストラン シン
045-753-9702
神奈川県横浜市磯子区丸山2-20-10
コーラル磯子 1F
http://ameblo.jp/gomegomegome/




レストラン シンは根岸にあるので、天気が良いから
横浜で途中下車。ベイクォーターっていうんだっけ?
SOGOの先のテラス席で、しばし休憩。
0507シン23月-25





ちょうど、東京に桜が咲いた頃。
そんなうららかな陽気でした。
0507シン23月-29







ちなみに、今月は、イッツコムでレストラン
コーナーのナビをつとめている町歩き番組
「Talk 優 散歩」で「レストラン シン」を
紹介しています。

わざわざ都内からこちらのハンバーグを
食べに来る人が絶えないという人気メニュー。
その魅力をたっぷりと取材してきました。


【Talk 優 散歩】
  地デジ11ch  日曜 8:00
  地デジ101ch 土・日曜 11:30

0507シン4月-5



0507シン4月-16



0507シン4月-20



シェフのシン君が、これまたいいヤツでね。
是非、見れる人はチェックしてみてください。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



続きを読む

2015年04月13日

ファイブスター・カフェ (中目黒)チキンライスだけじゃない

0415FivestarCaffe8月-6

中目黒のシンガポール料理店『ファイブスター・カフェ』。
ランチのチキンライス使いは良くしてたんですが、実はマレー風の
カレーが美味しいということを、カレーの神から聞いて、いても
たってもいられなくなり。
0415FivestarCaffe8月-1




花見でごったがえす混雑ピークのどまんなかで、当日飛び込み試みました。
案の定満席で、席が空いたら電話くださいと。1時間ちょいビール飲みながら
そぞろ歩きしつつ、やっとこさラストオーダー直前に滑り込めました。
0415FivestarCaffe3月-13




ランチの時にグランドメニューを見たことがなかったんですが、
実はペーパーチキンなんかもやってるんですね。ヒルマンの
あのジューシーさが再現されるわけではないですが、それなりに
満足できるクオリティ。
0415FivestarCaffe3月-20




もちろん、ビールはシンハーです。
0415FivestarCaffe3月-4




野菜の炒めものも安定感高め。
0415FivestarCaffe3月-6





水餃子もセロリ入りと独特のアプローチ。
これもビールと相性いいっすね。
0415FivestarCaffe3月-9





そして、この日の目的だったメインへ。。
マレー風ブラックカレーはランチメニューのみらしく、
こちらはビーフレンダンという牛肉のマレー風トマトシチュー。
ちょいと辛さも残しつつ、香辛料とトマトシチューのまろやかな
組み合わせが、ご飯(チキンライス)にもめちゃくちゃ合うんだわ。
0415FivestarCaffe3月-19




やー、ほんとコレは正解。
また近々訪問するでしょうね。
ランチのカレーも食いたいし。
0415FivestarCaffe3月-21

ファイブスター・カフェ
03-3760-7028
東京都目黒区上目黒3-12-4 1F
http://www.golden-dining.com/fivestar.html



シンガポールも行きたいけど、
今の物価だと足がすくんじゃうなぁ...
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ



続きを読む

2015年03月31日

目黒川の桜は「KAMIYA」のシャルキュトリーで

0330桜23月-58

東京は、日本で一番早く桜が満開なんだとか。
今週末あたりがピークかなと思ってただけに、
ちょいと心の準備出来てませんでした。

その分、こないだの週末は、なんかラッキー
みたいな気分にもなれたんだけど。
0330桜43月-7



さて、すっかり花見の名所として定着した中目黒ですが、
年々混雑が激しくなってる気がします。
こないだの日曜日の午後には、
完全に人が王蟲の大群でした。
0330桜23月-42




祭りモードなので、なんか外で食べて飲みたくなるんだけど、
目黒川沿いのお店はどこもいっぱいだし、屋台の味も微妙。
久々にテラスで遊べる時期になったので、なんかちゃんと
美味しいもの食べたくなったのよ。

そんな時にぴったりなのが、中目黒というより
246に近いエリアのシャルキュトリーの「KAMIYA
0330桜23月-66



屋台メニューとして、ソーセージとかも売ってたりするけど、
素直にシャルキュトリーの盛り合わせ(2000円〜3000円程度)頼んで、
ビールかワイン合わせてテラス席で乾杯するのがオススメ。
桜が目の前ではないけど、目黒川もチラッと視界に入れながら
外で酒飲みつつ、美味しいもの食べられるって花見の理想です。
準備も片付けも要らないしね。
0330桜23月-60

フレンチデリカテッセン カミヤ
03-6416-4591
東京都目黒区青葉台3-17-7 1F
http://www.fdkamiya.com/




今年もレンズ何本か持って花見にふらふら行ってますが、
最近、一本レンズを増やしたので、ちょいと違う絵も撮れる
ようになってきました。
0330桜23月-52










SONYのフルサイズ用Carl Zeissレンズ。
FEマウントの「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」。
開放からシャープな描写力もってて、ピンのあってるところは肉眼よりも
はるかにリアルな描写力。被写体の周囲からの浮かせっぷりも
実に見事なレンズです。フルサイズのメリットを存分に享受できるレンズ。
0330桜23月-2




結構レンズもコンパクトなので、持ち歩きにもいいんです。
ただ、最短焦点距離が50cmくらいなので、そのままだと
レストランでは使えません。レストランで席につくと、
クローズアップフィルターを装着します。
0330桜3月-4





この手前の桜の枝の浮きっぷりは見事じゃない?
ブログ用にリサイズしても、このクリアな表現力。
0330桜3月-2






中目黒の花見は、最初ビールではじめますが、後半だんだん
寒くなってくるのでコーヒーが欲しくなるんですね。さすがトレンドの
発信地、花見近辺で2つのコーヒースタンドがニューオープン。
こちらのコーヒースタンドは、目黒川沿いの道の角。
コーヒーとクラフトビールと、ホットサンドを売っています。
0330桜3月-3





ここは、中目黒から目黒方面に山手通りを進むと現れる
BALS TOKYOのビルの1F。ここにも数日前にコーヒースタンドがOPEN。
やはりコーヒー以外にクラフトビールも扱っています。
0330桜43月-6




ここは、もうちょい前にOPEN。
先述の「KAMIYA」の近くにできたトランジットが手がける
シェアオフィス「THE WORKS」の1Fのレストラン&コーヒースタンド。
花見で酒を煽りつつ、後半はコーヒースタンドめぐりっていうのも
今年っぽくていいかもしれません。
0330桜23月-77



今が満開で、気持ちいい中目黒。
週末に天気が崩れるまでが勝負ですね。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ


続きを読む

2015年03月23日

ハングリーヘブン (目黒)コワモテだけど案外バランス派

0323HH2月-3


夜は「焼肉 GYUBIG」、昼はハンバーガーの「ハングリーヘブン」と
2つの顔を持つ目黒の肉道場。ハンバーガーはノッポでワイルドな
ビジュアルだけど、野菜もふんだんに使っているせいか、いい意味で
バランスがいい。

肉×脂×ズドーンっていうアプローチかと思いきや、野菜がちゃんと
仕事してます。心なしか、周囲のグルメバーガーと比べると安い気も
するんすよね。

ハングリー ヘブン 目黒店
03-6303-9555
東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒 2F




テーブルに備え付けの専用の紙袋で包んで食べたところで手はギトギト。
指についた肉汁やソースを舐めながら、ビールで一気に流しこむのが正解。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ


続きを読む

2015年03月12日

小菅(目黒)駅近の真摯な蕎麦

0313さすが11月-3


目黒駅近辺って、なにげにいい蕎麦屋が無いんですよね。
林試の森公園の方まで行けば「紫仙庵」とかあるけど、
好みの蕎麦屋って知らなかったんです。

川せみ」は、つまみの充実度は素晴らしいし、蕎麦自体も
悪くはないんだけど、蕎麦つゆが濃いせいか、トータルでは
バランス的に好みではないんです。

したら、意外と権之助坂の途中に好みの蕎麦屋を発見。
それが『手打ちそばの小菅』。細めだけど力強い蕎麦の
のどごしは、極めて上品。また、つまみの鴨や天ぷらも
きちんと仕事を感じるクオリティ。
0313さすが11月-6

手打ちそば小菅
03-3491-2132
東京都目黒区目黒1-5-16 アイワビル B1F
http://www.soba-kosuge.com/


三合菴とか成富とまではいがないけど、
近所にあったら重宝する蕎麦屋です。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




続きを読む

2015年02月26日

カフェ チラックス (中目黒)冬こそテラスでカフェしよう


基本、カフェはテラス派です。

ミラノにしてもパリにしても、冬でも
ストーブ出して外席座ってるじゃないですか。
だって、そのほうが気持ちいいんだもん。

もっとオープンエアのカフェ増えて欲しいと
切に願い続けて20年、気づいたらそんくらいの
時間が経ってました。

そんな日本ではマイノリティなボクに
ぴったりのカフェが中目に昨年オープン
してたんですよね。

cafe chillax (カフェ チラックス)
店内はソファーで、テラス席はウッドのコンビ。
仕事するにもテーブルはいい高さだし、ストーブが
しっかり配置されているので、思ったよりも寒くない。
0223中目黒カフェ2月-6




料理はポーション大きめでシェア前提で頼んだ方がいいですね。
あと、休日のオススメはアペリティフセット。こんな前菜の盛り合わせ
ついて、アルコール、カフェ飲み放題で3000円程度。

料理もカフェにしてはクオリティ担保していて、雰囲気・味・価格の
バランスがいい。L.Oも25:00まで二軒目使いもできるユーティリティの高さ。
0223中目黒カフェ2月-2

cafe chillax (カフェ チラックス)
03-5794-8848
東京都目黒区中目黒1-4-6
http://cafechillax.jp/


お気に入りのカフェ 駒沢の『アヂト』
行くのが面倒なときには、結構ここ使ってます。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ




続きを読む

2015年02月18日

アリエッタ(新富町)隅田川を望むカフェの個室から

0220WM5月-49


鰻会の後に連れてきてもらった新富町のカフェ『アリエッタ』。

こちらは普段OPENしているエリアではなくて、貸切で使わせて
いただいたリバービューの個室。日本酒を飲み過ぎて向かった先
なので、殆ど意識を失っていたのが我ながら悔しい…

こちらが普段営業で使われている1Fのカフェスペース。
新富町から隅田川の川沿いの方に入っていくエリアなので
ご近所さん以外は、ここにカフェがあるということを
気づくことすら難しいと思います。
0220WM5月-54



逆に言うと、とてもゆったりした時間を過ごすことが出来る。
オーナーが厳選した品のいい器で、ゆっくりカフェタイムを
過ごせる正真正銘の隠れ家カフェ。
0220WM5月-55




橋を渡ると月島。川の対岸は高層マンションが立ち並んでいます。
0220WM5月-52





地元に愛される素敵なカフェでした。
0220WM5月-56

アリエッタ
東京都中央区湊3-18-20 1F

また、あの個室行きたいなぁ。
  ↓ ↓
人気ブログランキングへ

続きを読む

2015年02月04日

Wai'Olu(Hawaii)トランプタワーのラウンジ

0203トランプ12月-2


ハワイでは、ホテルにしてもレストランにしても、
コロニアル調のどこか懐かしいデザインが一般的。

日本人に馴染みの深い他のビーチリゾート、
例えばバリ島ではシャープな印象を与える
モダンなデザインもうまく取り入れているので、
洗練された大人時間の演出がうまかったりします。
0203トランプ12月-9


もちろん、ハワイにはハワイの魅力があるので、
洗練されたデザインに変わってほしいわけじゃ
ないんだけど、たまには気分を変えてみたくも
なるじゃないですか。

そんな時に使えるのが、トランプホテルの6F
にあるオープンエアのラウンジ『Wai'olu
あくまでハワイらしい空間だけど、モダンな
エッセンスも組み込んでいるので、お洒落指数高め。
0203トランプ12月-13




目の前は公園で眺望は開けているけど、海がドーンと
見えるわけではない。ただ、公園越しのビルの並んでる絵とか
それはそれで気持よく、落ち着いた時間を過ごせる穴場スポット。
0203トランプ12月-15



買物の合間に、ちょっと足を休めたくて寄ったので、
料理のクオリティは良くわからないけど、カルフォルニア
ロールは、いい感じでつまめました。

ハッピーアワー15:00-18:00なので、夕方の散歩で
ビールをひっかけに寄るのもアリ。
0203トランプ12月-18



Wai'olu
Trump International Hotel. 223 Saratoga Rd Honolulu, HI 96815.
808-683-7777
http://www.trumphotelcollection.com/jp/waikiki/honolulu-restaurants.php



東京は明日雪らしいっすね('A`)
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


続きを読む

2015年01月19日

ハーヤナゴミカフェ(竹富島)島一番のお気に入りカフェ

0121竹富島29月-11

竹富島のランドマーク「なごみの塔」至近のカフェ。

赤い琉球瓦の古民家を上から眺められるということで、
「なごみの塔」は高い確率で行列になっちゃってるんすよね。
0121竹富島29月-1



でもリゾートで炎天下の行列ってイケてないじゃない?
時間もったいないし、後ろがつかえてるから滞在時間も短めだし。
同じような景色をお洒落なカフェから眺められるなら、
ボクは間違いなくそっちを選びたいヒト。
0121竹富島29月-2



外観はかなり寂れてるので、こんなに洒落たカフェだとは
実際に入ってみるまで気づきませんでした。インテリアだけじゃなく、
食事のこだわりもベクトルが好みの『HaaYa nagomi-cafe』
0121竹富島29月-3


ランチの後だったのでかき氷だけでしたけど、お店の中に
漂う香辛料のかおりが爽やかで、また竹富島行ったら、
今度はランチで訪れたい。

HaaYa nagomi-cafe(ハーヤナゴミカフェ)
0980-85-2253
沖縄県八重山郡竹富町竹富379


ほしのや 竹富島 とか 他にもいい感じだったカフェとか、
つづきで写真中心に貼っておきます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

続きを読む