ダイエット

2017年08月16日

−6kgダイエット成功のワケとおトク情報

 0816Diet8月-17

6/15からはじめた短期集中のダイエットジム「ベレッツァ(Bellezza)」。”2ヶ月だけ時間をください”という謳い文句の通り、やることちゃんとヤレば、見違えるような変化を手に入れることができます。
ちなみに、結果としてどうだったかというと
 1)体重は6kg減
 2)ウェストは-9cm(体脂肪-5%)
 3)疲れにくい体に
 4)食習慣の改善
 5)時間の使い方が変わった

などなど、ビジュアル面以外でも効果が絶大。



とはいえ、実際どーだったのよ? 結構大変なんじゃねーの? 辛かったことは? っていう裏っかわも聞きたいっすよね。


というわけで、1)から順にポイントをメモしていきます。

1)体重6kg減までの道のり
個体差があるらしいですが、ボクは2週間1.5kg減というほぼ同じペースで体を絞れました。

<最初の一ヶ月>
最初の2週間は食生活をちょっと変えただけで体重減。これで、俄然やる気になれました。はじめに目に見えて結果出るとやる気あがるよね!

ダイエットスタート時期はもともと外食の予定は入ってたから、週に2回早起きして時間作ってジム行って、あとはランチとディナーの炭水化物を抜いたくらい。それでも2W経つと顔が締まってきたらしく、他の人から「痩せた?」とかちょくちょく言われるようになりました。
0816Diet8月-3


7月の中旬までは週2のトレーニングと食制限、あとはファスティングも挟んだことで、特別な努力もしないで落としていけたんです。1ヶ月で-3kgちょいと予定通りのペース。


<後半の一ヶ月>
ただね、1ヶ月超えたあたりから、体重の落ちが悪くなったのよ。自分にとっての壁は-4kgから先でした。このあたりで1Wくらいは増えたり減ったりの繰り返し。とはいえ”我慢しすぎる”のはイヤだったので、相変わらず外食はほぼ毎晩。
0816Diet8月-5


さすがに体重の落ちが悪かったので、休日に走ったり 食べすぎた日に朝ランニングはじめました。そうこうするうちに、走ることが習慣化してきたので、後半戦、外食がめっちゃ詰まってても体重が落とせたんだと思います。
0816Diet8月-6



8月入ってからのラスト2週間は、文字通りのラストスパート。ほぼ毎日のように走ってたので、最後の1.5kgマイナスは、当然といえば当然の結果。ただ、こうして頑張れる環境づくりや、高負荷に耐えられる体づくりをじっくり時間かけてやれたので、一朝一夕にできたというわけではないんです。これも積み重ねの成果。
0816Diet8月-7



あと無理して走れたのは、2ヶ月という期限があり、それまでに痩せたいという意地も大きかったのね。だから、これを継続するのはキツイし、そこまで自分を信じちゃいません(笑)。ただ、体重をキープする食事の仕方は体で覚えたし、維持はそれほど難しくないんじゃないかと感じてます。

なんで、維持がそこまで難しくないかというと、食欲自体が落ちてるから。個人差はあると思うけど、ボクの場合、ファスティングやってからあんましお腹がすかなくなったのよ。なんつーか、食欲から開放された感じ。それに、ちょっとでも食べ過ぎると体が違和感感じるようになって、しばらくは次に食べたいってスイッチが入らなくなったんです。
0816Diet8月-8


ジムのトレーニング、食コントロール、ランニング、この3つの組み合わせが、外食を続けても痩せられた理由。アタリマエのことを当たり前にやるってことですね、結局(笑)。とにかく、その環境づくりがキーなんだと思います。



2)ウェスト-9cmで体脂肪も-5%
こんだけ落とせば、腹だけじゃなく、全体的に体は締まります。おかげでお飾りになってたTOMFORDのパンツが履けるようになったし、水着も安心して着ることができるようになりました。

逆に最近買ったパンツは、握りこぶしが2つくらい入るようになったし、シルエットもゆるっとなっちゃったけど、それは贅沢な悩みってもんです。
0816Diet8月-1


筋肉量を落とさずに、体脂肪だけ落としてダイエットできたのは、良質な栄養分を摂取する外食を続けていたからで、これはちょっと特殊なケースかなとも思っています。痩せるのは比較的簡単だけど、筋肉落とさずに痩せるっていうのは、ある意味奇跡です。

にしても-6kgっていったら、1.5リットルのペットボトル4本分でしょ?? それを持って今までは歩いていたと思うと、体が軽くなったって余計に実感できますわ。

人間ドックいったら、脂肪肝気味だった昨年と明らかに数値が変わっていて、問診したドクターが「うらやましいなァ...」と何度もつぶやいていました(笑)
0816Diet8月-10




写真は8月に入ってから食べたものたち。夜はしっかり食べてたけど、ランチは野菜や魚が中心でした。食制限は比較的コントロールしやすいけど、お酒を我慢するのが一番大変だったかな。
0816Diet8月-32



Bellezza(ベレッツァ) 表参道
渋谷区神宮前4-19-8
アロープラザ原宿308号
http://www.bellezza-gym.jp/


オメーの話はいいよ、オレ(私)が痩せたいんだ!という声が聞こえてきそうです(笑)。

そりゃそうですよね。そんな人のために、ジムの方から10万円くらい安くなる入会特典いただきました!!。詳しくはこの記事の最後に。
    ↓ ↓
人気ブログランキングへ



続きを読む

kyah2004 at 23:30|この記事のURLComments(0)

2017年08月06日

bellezza (表参道)美味しいものを食べて−6.5kgなのに筋肉が落ちない理由

0806ダイエット8月-4

2ヶ月集中型のダイエットジム「bellezza」のラストが近づいてきました。


石垣島から帰ってきた6/15に初めて、まず半月で−1.6kg減、7月は外食29回にも関わらず−2.4kg、8月の頭は体重が一瞬落ちない時期あって必死こいて毎日8〜10km走ってたら、ある日を境に一気にやった分だけ効果がではじめて、瞬間風速で更に−2.5kg落ちてビックリ。

2ヶ月で−6.5kgと半信半疑で目標立てつつ、まさか前倒しで達成出来るとは。しかも筋肉量が落ちていない。これって、普段の外食トレーニング(笑)が効いていて、良質な肉や魚の蛋白質が筋肉として蓄積された成果にほかなりません。
0806ダイエット8月-5


数多くのダイエットジムがあれど、「肉、魚、野菜なら美味しいものどんどん食べてください」と言って、ダイエットを成功に導いてくれるって話は聞いたことが無かったのよね。

最初は「そんな弛くて大丈夫っすか?」と心配になったけど、日々体の構成と食べたものチェックしながら個体差に応じてアドバイスしてくれるので、筋肉をつけながら体を絞ることができました。

つーわけで、もし、美味しいもの食べつつ、痩せたくて、しかも綺麗な体を手に入れたい人いたら、「bellezza」本当オススメ。

服着てても筋肉つけながら痩せるとシルエット綺麗になるって人生ではじめて知りました(笑)
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ



続きを読む

kyah2004 at 22:08|この記事のURLComments(0)

2017年07月20日

外食続けて-4kgで筋量アップ ダイエットジム通いから1ヶ月

0720ダイエット27月-2

ダイエットジム「bellezza」に通って1ヶ月。相変わらず散々外食しまくりですが(29回でした)、体重は4kg落ちて、筋肉量は微増してます。

微増って書くと「ふーん」って感じちゃうかもしれませんが、体重を急激に落としながら筋肉量維持ってめっちゃ大変なことらしいです。おかげで体脂肪率もグンと下がりました。
0720ダイエット7月-1


セカンドオピニオン的に、近所のパーソナルトレーニングジムにもたまに顔出すんだけど「ファスティングすると大概筋肉落ちるので、この数字は他のジムながら見事ですね」と絶賛。


あとね何が凄いって、外食しながら週2ジム通ってるだけでキチンと体が締まっていくこと。なにかをガマンしてるとか一切感じてないので、メンタル面でストレスなし。そりゃ、外食時に炭水化物取らないとか、スイーツ食べすぎないとか、多少はコントロールしてるけど、ストレスに感じるレベルでは無いし。
0720ダイエット7月-17




このダイエットやる前は、年間400食の外食続けてたので、食アポのない夜を5日間作るとかあり得ないと思ってたけど、いざとなればやれるんです。しかもリセットしたことで「この習慣変えたい」と思ってたことも、一気に出来るようになっちゃいました。
0720ダイエット7月-16



たとえば、
・休肝日をストレス無く作れた
・朝のクロワッサン×カフェオレの回数を減らせた
・レストランのアポを減らして、予約無し(直前予約)でレストランをアドリブで開拓
・空き時間があったら運動

0720ダイエット7月-14




もうひとつ大事なことは、体力がついたので、疲れたァ...と感じることが、殆ど無くなったこと。今年の前半は、毎日疲れ切っていたので、改めて遊ぶには「カラダが資本」だなというのを感じています。
0720ダイエット37月-1




ちなみに、こないだ金曜から京都行ってて、土曜は朝6:00起きで大文字山登山、からのランチ、宵々山、深夜までの呑み。翌日も朝7:00から金閣寺裏の左大文字登って3時間のハイキング。ランチ食べて、宵山行って、この日も深夜まで呑み。翌日7:30から祇園祭 山鉾巡行の撮影で14:00まで夏空の下で撮影。そっから昼呑みして、夕方からは神幸祭。まぁまぁタフに動いてるけど、疲れがたまってる感覚が全然無いのよ。
0720ダイエット37月-1-2





最初は早朝トレーニングとか絶対無理って思ってたけど、夜のアポが入れられるので結果良かったなー。外食続けて痩せられているので、2ヶ月間の集中ダイエットが終わった後も、リバウンドがこわくないし。
0720ダイエット27月-3


後半の1ヶ月は、体重落とすことよりも、体脂肪落としたりとか、筋肉つけたりとか、よりビジュアルをブラッシュアップする方面に力を割いていこうと思ってます。
0720ダイエット7月-31




これらの写真は、ご想像の通りダイエット中の食事。
2回目のファスティングの感想とか、トレーニングの感じとか、外食の状況は続きの方に。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

続きを読む

kyah2004 at 23:25|この記事のURLComments(0)

2017年06月30日

ダイエットジム『bellezza』 はじめました

0630ジム6月-6



6月の半ばから表参道のダイエットジムに武者修行に来ています。


去年あたりからやけに疲れやすくなっていて、今年の2月頃から週一で近所のパーソナルトレーニングには通っていたのね。確かに体の調子は良くなってきたんだけど、もうひとつの目的だったダイエットに関しては、一向に痩せることなく停滞気味で。

原因は明らか、毎晩の外食と飲酒。ただ、コレって自分の意志だと全くもって改善できないんです。

「このレストラン、誘い断る理由ねーな」
「あ、そういやあいつとのアポ入ってたわ」
「えーっと、3ヶ月前に予約したレストラン、来週ね」
などなど、結局誘惑に負けて、予定は毎晩詰まっていきます。

そんな感じでだましだましで衣替えシーズンを迎えた頃、抗えないようのない事実と直面したのでありました。

「あ...、このお気に入りのパンツが入らん」と。0630ジム6月-4




もちろん、歳も歳だし、ぽっこりお腹と付き合っていくのも悪くはないんですが、もうちょっとあがきたくて。筋トレだけだとウェスト絞るのは限界感じてたので、食制限も交ぜてうまくやってくれるパーソナルジムを探しはじめました。

いわゆるライザップ的なところです。ライザップ自体も検討はしたんですが、食制限が厳しそうでちょっと合わないなと。

で、いくつか当たってた時に相性いいなと感じたのが『bellezza』 。カウンセリングに行った時に目的は「腹とケツを絞りたい」「水着を着こなしたい」とシンプルに。ただ、毎晩外食というライフスタイルで、多少減らせるけど、極端に削るのは無理と。我儘言い放ってたら、「うん、大丈夫」「我慢するのボクも苦手だし」とトレーナー。

思わず、「え、ほんといいの?」って思ったくらい呆気なく。

ただし、週2回のトレーニング、炭水化物などの食制限、ファスティングは最低2回挟むことと(準備食、回復食入れると4日は夜の外食不可)は条件と。

なんとかファスティングできる隙間は見つけたものの、夜が週2回開いてるなんて日は殆ど無く、さてどうしようかと思っていたら「朝にトレーニングどうですか?」の一声が。
0630ジム6月-1



確かに朝は空いてます。ただ早起きがホント苦手なので、一瞬躊躇したのね。でも、今回のダイエットは、体を絞るだけじゃなく、生活の色んなリズムを見直す機会にもしたいと思っていたので、気づいた時には「なら、やれます!」と答えてました(笑)


そして、トレーニングをはじめてから2週間。途中経過ですが、続きの方で詳しいこと書いてます。



通いやすいかっていうのも大事。『bellezza』は表参道、銀座、あと秋葉原にもスタジオが。


続きを読む

kyah2004 at 23:40|この記事のURLComments(0)

2016年12月02日

ヴィクトリアピークは朝が狙い目 (香港)

1202香港スタイル11月-1


100万ドルの夜景でお馴染みの香港『ヴィクトリアピーク』。香港ビギナーは当然夜にターゲットを合わせるわけですが、こなれた大人は敢えて朝のトレッキングに。

まぁまぁお高い展望台にお金払って登るより、15分歩いてこの絶景に会いに行きたいと思いませんか?詳しくはキャセイパシフィック航空の香港スタイル”男の香港歩き”にて。

http://www.cathaypacific.co.jp/hongkong/blog/kyah/detall/post_329.html

香港スタイル11月-13






ほんと、ここは気に入りました。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




2014年08月28日

MEDIGRANDE (銀座) メディカルテラピーへ

0824MEDIGRANGE8月-4


最近、結構疲れてます 笑

ここ数年で、一日家でのんびり過ごした日が何日あるのか?
インフルエンザの強制リセット期間を除いたら、殆ど記憶にありません。
平日の夜も家で食事するの月に1,2回あるかどうかだし...。

なので 今、一番気になってるのが自分のボディメンテナンス。

腹の周りの外輪山(贅肉)も退治したいんだけど、
それより人間ドックいって細かな検査したいし、
がん検診とかも受けなきゃなぁって思ってます。

0824MEDIGRANGE8月-2


ただ、事務手続きが死ぬほど苦手なうえに、面倒なことは
つい先延ばしにしてしまうので、せいぜいホットヨガ行ったり、
ラクで気持ちいいボディメンテナンスに行った...というのが最近の成果。

日本だと、あんまスパとかエステって行かないんだけど、
こないだ行った銀座の「MEDIGRANDE 銀座」は、
単に気持ちいだけじゃなく、体と頭がスキっとしました。
0824MEDIGRANGE8月-1

メディカルテラピーサロンって言うらしいです。
どういう施術かというと電気ビリビリ系 笑

セラピストの手から身体へ直接電流を流しながらのトリートメント。
昔、アブトロニックってあったじゃない?
お腹に巻いて痩せるとかいうヤツ。
あれだと深いとこまで電流届かないけど
これは深くまで届いて筋肉をほぐしてくれるらしい
あとは自律神経を刺激して脳波をα波へ導くそうな。

効果はというと、サイズダウン、美肌、疲労回復、
メンタルケア、代謝・免疫力アップって
全部入り!!!???

90分コースで2万円くらい。
(初回は1.5万円程度)
気軽には行けないけど、心と体が凝った時には
また、リフレッシュしに行きたいッス。



MEDIGRANDE 銀座
TEL:03-5524-3011 
東京都中央区銀座2-4-8
YUKI BLDG 6階
http://www.supanatu.com/esthe/medigrande-ginza


なにもしない一日を作れない貧乏性。
リセットする時間の必要性もつくづく感じてます。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


続きを読む

2014年05月31日

京都の朝ランニング


201205京都朝マラソン5月-12

京都に通うキッカケになった2年前、RYOの家がある
仏光寺から銀閣寺までの朝ランの記録です。

京都の中心部から銀閣寺くらいなら、わりとあっさり
走り抜けられちゃうもんですね。途中、G.W的な
イベントなのか、こんな光景に出会えちゃうのも古都ならでは。
201205京都朝マラソン5月-18



観光客からすると、南禅寺や知恩院の境内や哲学の道が
マラソンコースというのは、心の底から羨ましい話で。
201205京都朝マラソン5月-21



帰りは、結局哲学の道沿いのカフェでビールとか
してるんで、エクササイズという名の遊びですね。
201205京都朝マラソン5月-22




あれから2年か。
2年って短いし、一日一日で変化は少ないけど
それでも700日前と比べると、色々な部分で
しっかり前へと進んでいたりする。とりあえず、
オレも前へと進んでみる。ひたすら実直に。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ


続きを読む

2013年09月03日

第2次D作戦開始

0904D9月-5

ちょうど1年前に開始したダイエット、一時期は7kg落としたんですが、
その頃にウィルス性胃腸炎くらって、1ヶ月くらい体調悪くしてしまい…

「もしかして不治の病」
「ヨガの修行僧みたい」
「細すぎてヤバい」

など、散々な言われようだったんで、2kgほど戻そうと
食制限(意識)を解放し、ホットヨガも中断してたんです。
ほぼほぼ毎晩会食なんで、放任主義だと想定より多めの
3kg〜3.5kgをウロウロしてまして…
「そろそろ微調整しなきゃなー」と思ってるうちに、
ここ2週間 日本料理が続いたら体重が大変なことに!!!!
0904D9月-4


フレンチやイタリアンだと、そもそも連投つらいし
炭水化物はあまり食べないんすよ。でも、日本料理って
土鍋ご飯がつくじゃない。しかも胃がもたれないから
連日いけちゃうし、ショートトリップで温泉とか回ってると
朝昼晩土鍋ご飯とかとんでもない状況が生まれるわけで....
0904D9月-1


旅から帰ってきて、まだ体重計乗ってないけど、
多分、とんでもない数値になってるので、ちょいと
D作戦(ホットヨガ&トレーニング&食制限)を
復活させます。
0904D9月-3





久々に腹が育ったわ、反省。
九州デビュー戦も相当満喫できたので
その辺の話もおいおい。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




2013年05月16日

大人メンテナンス 斜体を磨こう

クラシックカー


今は、車ってどのくらいの周期で買い換える
ものなのかな、長くても10年くらい?

一方、クラシックカーは、何十年も前の車体なのに
現行車とは違った魅力を宿している。
多くの車が廃車になったり、飽きられていく中
どうして古くなってもあんな色気を放てるのか。


そう、理由は言わずもがな。
新車以上にキッチリとメンテンスを施すことで、
時間を越えた存在になりえるのだ。今の新しい
車には真似できない魅力があるから、余計に
クッキリとその存在が浮かび上がる。


ボクも気づいたら40年落ちの斜体。このまま
放置しておけば、ただただ朽ちていくのみ。
しかも3月にノロウィルス的な強襲を受けて、
長期間のダメージを負うことになり、久しぶりに
生きることの辛さが身にしみた。


そんなこんなで、今年は人間ドックとか目の手術とか
自分メンテナンスを施す予定だけど、今日は手を
付けやすい外見の話から。


90分間で、だいぶ歯が白くなるホワイトニング。
効果は半年くらいということだけど、2万円弱で
白い歯が手に入るのは気持ちいい。
0518美容系4月-5




あと、ノロ後の調子悪かった時に、肌も不調に
なりがちだったんで、化粧水とクリームで
ダメージをカバー。まりえのヤツを勝手に
使ってたけど、ワリと良い感じでくせになってる。
前に使ってたCLINIQUEのより良い感じ。
0518美容系4月-1



ホットヨガは、体重が落ち過ぎたので
しばらくお休み中。今は体重増加が優先。
ノロ後にくらった体重減から復活し、ボトムから
2kgくらいは増加した。

多分、このくらいでキープできればいいので
少し太りだしたら、またヨガに行こうと。
ダイエットの切り札をもってるのはイイね。

ちなみに通っててのは、ビクラムヨガ。
温度40度、湿度40%以上のスタジオで、
90分間26種類のポーズをとるプログラム。

インナーマッスルや体幹が鍛えられるので
本来は健康にいいんだけどね。結構キツイ
ので、少し休むと戻るのがツラい。

メンズもOKなホットヨガは少ないので
ビクラムヨガは貴重だったよ。
http://www.bk-yoga.info/


女子ブロガーのアフェリ記事みたいな内容だな 笑




メンズも女子同様、劣化しないためには色々と
手を施さないとダメなんでね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

続きを読む

2012年07月18日

-3kg宣言

0718-1


いよいよ東京も梅雨空け。

ただ「そもそも梅雨ってあったっけ?」
というのが率直な感想。それよりも、
この汗が止まらない熱帯な日々が
昨対比5kg増のオレを苦しめます。

こんだけ動きまわって汗流しまくってんのに、
それを上回るカロリー摂取のせいか体重は微増傾向。
徐々にマラソンとか運動も復活させてんだけどねぇ…

最近はやりの糖質ダイエット。
これも取り入れないとダメっぽい。

写真のようなパスタも休日の昼に回して、
大好きな白米も夜はしばらく封印しないと。

バロテッリみたいなカラダは無理としても
(そもそも求めてないですが)、細マッチョ
という言葉に、心底憧れる30代最後の夏です。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




2012年06月09日

パーソナルトレーニングジム 「THE POPEYE」

20120609-0POPEYE


焼きの匠」に行ったら、一緒に呑む約束してた
タクヤっちの他に、彼が通うジムの女子が
いたんですよ。どうやら通りすがっったところを
キャッチしたようで。



必然、まったりメシ食ってる間も、トレーニング
ネタは結構出てきていて、腹回りに浮き輪が
換装されつつあるオレとしては、大いに危機感を
煽られていたわけで。
20120609-1POPEYE





したら帰りがけ「ちょっと見てくか」って話になり
見学だけさせてもらうことに。もちろん酒が入って
るので、ヤンチャはしません。
20120609-3POPEYE






店内は赤と黒とミラーな構成、十番のパーソナル
トレーニングジムだけあって、シャワー付きの
個室あったりと、贅沢仕様。
20120609-2POPEYE






当然、スタッフの二の腕もジャスゴ〜な感じです
20120609-4POPEYE





自分の意志ほど信用出来ないものはないからなぁ。
意志を持ったら、それを実現するスキームづくりが大事です。
これまで生きてて痛感したことっすね。
20120609-5POPEYE




THE POP-EYE Personal Club(ザ・ポパイパーソナルクラブ)
〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-11 2F
03-5765-8333
http://thepopeye.jp/


嗚呼…腹の肉よ。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




続きを読む

2011年06月10日

ダイエットは来週から

0610-1KF

今週はダイエット週間で、1週間で50km走って、2.5kgくらい
痩せる予定だったんですが、まァ、ムマイ肉を前に逃げ出したら、
敵前逃亡で銃殺刑になるっつーことで、必死で食べてました(´Д⊂)


なーんで大嘘で、肉の誘惑に完敗していただけです。
実際、昨晩の「格の進R」は、赤身の魅力をワインと楽しめる
お店で、また違う肉の魅力を再発見した夜でした。
おいおいちゃんとレポりますが、ランプとアマミスジが激ヤバでしたね。
0610-2KF






何故か、肉を焼きに行った後って、美味しいスイーツが
食べたくなっちゃうんですよね。六本木での肉会だったので、
またもやフィーゴに突入しちゃいました。コレじゃ、痩せんゎい(´;ω;`)
0610-3KF




で、そんなオレですが、最近ダイエットのために、マラソン
強化してるんだけど同じiPhoneアプリでも誤差デカイんですよね。


iPhoneのGPS機能を使った「NIKE+GPS」 と、靴内のGPSセンサーと
連携してデータを引っ張ってくる「NIKE+iPad」では、皇居2周 10kmの
コースで誤差が2kmも出てしまうんですよ。


今は検証のために併用して使ってるけど、「NIKE+GPS」の方が
facebookやTwitterとの連携もスマートだし、もうちょい精度あがって
くれないっすかね〜





昨晩は、書きながら寝てて、そのままアップしてたらしい。
朝起きたら、意味不明の文章がww 
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ







続きを読む

2010年02月06日

ダイエット食とオーブンミトンの誘惑

0201-11オーブンミトン箱


かつて、-7kgのダイエットをした時は、
ほんーっとギリギリまで食事をカットして、
運動もメッチャやりこんだんで、ガバっと
体重を減らすことができたんですよね。

ただ、その時落とした脂肪も、5年くらいかけて
徐々に徐々に帰ってまいりました。


その5年の間に、“食”への愛情が100倍くらい
膨張しちゃったんで、中々昔と同じように
ダイエットができないんすよね...

Slim up Slimっていうダイエット食を試してみたんですが、
無機質な味でもないし、粘度があるせいか、案外お腹にたまるので、
コリャいいんじゃないと思ったんですが、残念なことに
ココロの満腹感が得られないカラダになっていることに気付きました。
0202−1ダイエットアサヒ


食いしん坊なオレは、いつしか単体メニューが
物足りなくなってて(●●丼、ラーメンのみなど)、
おかずやデザートなど、複数皿構成じゃないと
いまいち食べた感が残らないんですよねw


あんまし、ダイエットフードのこと詳しくないんですが、
何種類か少量づつ食べて、アレコレ食べた感を
錯覚させるタイプって無いのかな?
ま、その分コストに跳ね返るとは思いますが。



夜ご飯は、ほんと楽しみなので、ここを削ることは
できないから、朝ごはんでこういったダイエットフードを
食べて、昼に最低限のカロリー摂取にするのが、
ライフスタイル的には一番あってそうなんだがな。

ダイエット成功の秘訣は、『習慣化』。


しっかし、うまそーなもんが転がっている家で、
誘惑に耐えるって難しいんだよね。

この日の敵は『オーブンミトン』
武将クラスの“もののふ”でっせ → 人気ブログランキングへ

続きを読む

2009年07月27日

Good-sun (巣鴨) 加圧ジムで鍛えてみる

0727-1good-sun

これまで、柔術道場を間借りしてやってた
加圧トレーニングでしたが、近くにスタジオを
OPENしたんです。

加圧トレーニングスタジオ good-sun
03-3946-1227
http://www.kaatsu-goodsun.com/




休日も土日やってるし、平日も夜21:00までやってたりと、
だいぶ使い勝手が良くなって嬉しい限り。これで、平日に
加圧→念願のすし屋 ってコースが実現できますッ。
(もちろんスタジオは、平日の昼間もやってます)
0727-2スタジオ




トレーニングの内容も、加圧ONLYからパワーアップして、
ベンチプレスを使った内容が、組み込まれるようになってました。

加圧の効果の詳しいことは、それこそスタジオで聞いて欲しい
ですが、ザックリ聞いたところだと、血の流れがせきとめられることで、
脳が勘違いして、通常の運動以上に体を鍛えてくれるらしーんです。

血圧を計測するときに、腕がギュッと締まるヤツあるじゃないっすか。
あれをもっと締めた状態で、様々な運動をするイメージです。
その加圧ベルトをつけて30分もトレーニングすれば、ボクラの
体感だと、皇居2周走った以上に疲れます。
0727-3ミニ




なので、ジムに行っても、ダルくて筋トレが続かないヒト、
マシーンに座って黙々とトレーニングするのが、苦手な
ヒトに向いてます。同じ時間運動するより、ざっくり3倍くらい
効果があるって言われてるんで、気が短いヒトにもいいですね。

・・・って、全部自分のことですが。




しっかし、なんで加圧のスタジオなのに、
こんな中途半端なお店の名前なんだろう?って
思ってんだけど、声にしてみてピンときました。
英語の綴り見ただけじゃ、わからなかったわ....
0727-11ミッキー



サイトのうたい文句まんまだけど、
マンツーマンだからやり抜けます。
独りじゃ頑張れません、ハイ → blogランキング



続きを読む

2009年03月06日

ダイエット失敗中

0228-0ブリザードフラワー

折角、livedoorのブロガーキャンペーンで
スポーツクラブチケットを貰うも、なんだか
寒いのを言い訳に、あんま行けなかったです

そもそも、加圧行って、友人らとプールWALKすると、
それ以外にまたスポーツな時間を、まとめて取るのが
難しいんだが...

とは言っても、目標は3/末までに、あと-3kg。
出来ない数字じゃ、無いッスが、余裕でクリアっていうには
生活習慣変えなきゃ無理。




香港から帰ってきて、それなりに外食比率は減らしてるけど、
むしろ増えてるのが、お菓子比率。10:00にパクパク、
15:00にむしゃむしゃ、22:00過ぎに"ちょっとだけ"。
0228-4クッキーopen

  ・・・あー、こう書いてるの見るだけで、痩せる気がせんわ




成長もしないけど、枯れないブリザードフラワー見て思うこと。
「オレの腹もかくありたい」。この歳になれば、外見に激的な
変化を求めないので、むしろできるだけ長い間キープを
続けて欲しいw



さて、グダグダ書いてるだけじゃなくて、やることやりますか、

  ・・・ね。 → blogランキング


******

今一番期待しているデジイチが、OLYMPUSのマイクロフォーサイズのカメラ
デザインも超かわいいし、手振れ補正も付いてくるそうで。
発売予定の今年の夏が楽しみ。クラッシュしたノートPCの
後継機も買いたいが、倹約トレンドゆえ、どっちかに絞るだろうな。
 
WiMAXモデルが、夏頃に出始めるはずだけど、
本格化は冬だろうから、ノートPCが“STAY”な判断かな。
だとすると、あのノート修理出すか...

 






続きを読む

2009年02月21日

トレーニングってワリと大変

0219エアポート

折角、livedoorキャンペーンあたったのに、
なんだかんだ忙しくて、あんまセントラル
スポーツクラブに行けてません。


体重も思ったほど香港でデブらなかったのは
幸いですが、高止まり傾向は変わってません。

アレですね、冬ってほんとダイエットに向かないですね。
メシは美味いは、寒いから動きたくないわ、
体重計乗るのも寒いわ、重ね着するからごまかしきくわ......


  ・・・今日は特に言い訳放題で、みっともないっすねw
    なんか、そんなテンションみたいです。


結構食べてる割に、なんとか体型を維持してるのは、
加圧トレーニングで無酸素運動をやって、
プールやジムでは、有酸素運動をやってるおかげ。
油断したら、あと5kgくらい一気に行きそうな雰囲気です。

 


そうそう、加圧トレーニングについてよく聞かれるので
具体的に何やってるか、ちょいとメモっておきましょうか。 → blogランキング

 

続きを読む

2009年01月11日

メタ坊対策

12月は、ほぼ毎日外食だったし、
正月は、実家めぐりでなんだかんだ
食べてばっかり。しかも寒いから
運動量も激減とインプットのみで
体重は過去最高値に近づいています。

 #腹とかスゲー育ちました。


とはいっても、無理なダイエットは
もう出来ないので、それなりに
時間かけて、春までに3kg落としたいなと。
(2ヶ月間 うまいもの封印は、今のあっしにゃ高ストレスです)


加圧は引き続き続けて、代謝アップを
はかっているので、皇居RUN&スポーツ
クラブで脂肪燃焼はかります。

スポーツクラブは、景色のいい
天王洲のセントラルスポーツ(#)。
こないだ加圧のオプションで習った
プール内での有酸素運動的歩き方を
実践していきます。

 #なんかLivedoorのブロガーモニターで
   10回体験券とか貰えたので♪


それと外食は、少し控えないと。
なんかダラダラ慢性的に外食生活に
なってる気がするので、家メシ比率
あげていこうっと。 → blogランキング

 

続きを読む

2008年12月08日

間違いだらけだったダイエット道

1220-1砂肝サラダ
加圧に通ってる「道場」で、道場生向けに
"格闘家のための減量講座"なるイベントが
開催されるっていうので、全くもって格闘とは
縁遠いオレですが、正しいダイエットの
知識を得てみようと参加してみた。


会費800円というボランティア価格だったが、
オリンピック選手のマネージメント経験が豊富で、今は
マサトとかのトレーニングなんかを担当してる生理学出身の
スポーツドクターが来て話をされてた。目からウロコというか
これまでのムチャクチャなダイエットに背筋が凍る思いでしたワ。


しかも、その後近くのプールを貸しきっての、水中減量トレーニング付き。
単調にプールの中で歩くのって飽きるので、色々バリエーションを変えながら
効果的なトレーニングが出来るメソッドに、これまたウロコが落ちました。
ユッキー、これ参加しとくべきだったぜ。


ちょっと怠け気味だったダイエットに、
「喝」を入れてもらった気分です → blogランキング



ちなみにオレ用のメモなので「続き」は意味不明ョ。
あしからず。

続きを読む

2008年09月14日

『カミングダイエット』 実戦用

0924-4カミングダイエット

食べることが大好きになって以来、
切りたくても切り離せないのがダイエット。

適度な運動を続けて、バランスよく食事...
なんていうのが、一番難しかったりするんです。


そこそこ運動はしてる方だと思うけど、
やはり、オーバーカロリーになりがち。


で、食事を減らさねば...と思うんだけど、わざわざ
美味しいもの食べに行ったときに、我慢するなんて
アホらしーし、そんなストレスはかけたくないので、
モチベーション低い食事の時に、カロリーを減らして
バランス取りたいなと思ってたわけです。

で、そんな際に発見したのが「カミングダイエット」。
ブログでモニター募集してたので、試してみよーっと
申し込んでみた。



これまでダイエット食材とか食べたこと無いんだけど、
「満足感がない」「おいしくない」「味に飽きてくる」という
声が多いらしいのね。


この『カミングダイエット』は、ダイエットにつきまとう
満たされ無い気持ちを、噛む事で満足感に変えて
美味しいと言うのがウリらしー。

能書きはこの辺で、実際試してみましょーか。→ blogランキング



続きを読む

2008年07月30日

ブレンディ de ダイエット

体重は下降トレンドを維持してますが、どーしても週末は
食べるアポイントが重なってるので、一進一退の攻防を
繰り広げています。


毎日、帰宅後にがぶ飲みしてる「ブレンディ 香るブラック
ですが、CyberBuzzさんからモニター用でダースで送られて
きてるので、まだ半分以上残ってるのよね。



シンプルなブラックのコーヒーなので、飽きが来ません。
商品名にもなってるくらい、香りが立ってます。
とは言っても、根本的な生活習慣を変えなけりゃ、
体重なんて落ちてくれるモンじゃありません。



つーわけで、平日の節食でなんとかバランスを
取ってるものの、休日の摂取カロリーを冷静に
図ってみようと思う。


さて、直視したことは無いけど、どんなもんでしょ? → blogランキング


続きを読む

2008年07月20日

ブレンディでダイエット

0720-1Brendy
連続してダイエットネタ。

ダイエットをはじめて1ヶ月、かーなり運動してたんだけど、
一向に減らない体重にヘキヘキしたので、10日前くらいから
ついに外食規制&おやつ禁止令をかけることにしたんです。

それに加えて、この暑さ。おかげで、やっと体重が
落ちてきたな...と思ったら、みるみる絞れてきちゃいました。
やっぱ生活習慣を変えるっていうのが、ダイエットの王道だーね。


ちょうど体重が落ちなくてイライラしてた頃かな、
CyberBuzzで「特保コーヒー」の募集をやってたんで、
応募してみたのよ。なんて商品かって言うと
“ブレンディ 香るブラック”。
http://www.kaoru-black.com/


これまで、当家の冷蔵庫にはオレのリクエストにより
黒烏龍茶が常備されていたんです。食いすぎた〜と
酔っ払って帰ってきては、ガブガブ飲んで、過食の
記憶とともに、後悔を胃に流し込んでいたんです。


この商品も、”脂肪の吸収を抑えるコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合”と
書いてあるんで、多分似たような位置づけなんでしょう。


基本、コーヒーは こういうペットボトルのヤツって
変に甘いイメージあって飲みたいと思うことなかったんですが、
このブラックは、思いのほかイケてました。暑い夏の夜に、
ガブガブさせてもらってます。
0720-4blendy


やー、いいモンあたったな、ありがたい。 → blogランキング




続きを読む

2008年07月19日

メタボ対策ツール

冬は寒くてサボっていたけど、最近マジでダイエットを
再開したので、朝起きたら体重計乗って「体重」「体脂肪」
「内臓脂肪値」などなど、いくつかの項目を紙に書いてます。

まー、紙でもある程度トレンドをつかめるので、困っちゃ
いないんだが、Excelに入力ってのもメンドー過ぎる。

iPhoneでネットのサービス使うってのもいいかなと
思ってるけど、DSでこんなんありました。
特定!メタボ塾」。



食べたものを記録して、カロリーをはじきながら
ゲーム感覚でダイエットを支援するというもの。

今までの経験から、ダイエットで一番難しいのは
「継続する」ってことだと思ってます。
正直、食べたモン全部記録するのはメンドーと
感じるので、ボクはそこまでやりたいとは
思わないけど、体重管理、運動メモができて、
クイズしながら、ダイエット関係の知識を自然に
学べるところはアリだと思う。任天堂のDS持ってたら
マジで買ったかも。


ちなみに、プロモーションページミニゲームやったら、
80%の正解率。カロリーに対する肌感覚は、概ねあってるみたいだね。

さて、これから走ってきます! → blogランキング


続きを読む

2007年05月22日

BILLYにCAMP IN 

エクレア

相変わらず皇居の周りはチョコチョコ走ってます。
そうそう、皇居そばの銭湯って探さなきゃ。
・・・って調べたら、銭湯は昼過ぎからの営業だ。
休日ランナーなので、AMメインなのよ。ガックシ..



最近、体重はソコソコ安定してるので、
そろそろカラダ作りたいなと。ただ
ランニング以外の運動となるとナカナカ面倒で、
ジムやプールは、効果的なんだろうけど、
“行くのがめんどくさー"という、心の障壁に
いつもぶつかります。

それでもこれから来る夏に向けて、
オサーンはオサーンなりに、
多少は体を引き締めたいんだよね。

ってなわけで、手軽に出来るサーキットトレーニング
BILLY'S BOOT CAMP(ビリーズ・ブート・キャンプ)
買ってみました。最近TVでもちらほらCMやっていて、
周りでも買ったという話は、結構耳に入ってきます。



こいつを買おうと思ったのは、「大変そうだから」。
容易に見えるエクササイズってあんま効果が出なかったりするし、
有酸素運動だけじゃなくて筋トレしたかったんだけど、
どーも黙々とやる筋トレって飽きちゃうんだよね。

とりあえづまずは1週間、その結果はいかに → blogランキング


続きを読む

2007年03月19日

妄想スイーツ

ラシェリールデセール

宣言通り今日から走ってまーす。

週明けから仕事も忙しく、家帰ってエクササイズしたら
もうこんな時間。プライベートも全開で忙しかったので、
ブログのネタは溜まる一方なんだけど、写真も全然整理
出来てないし、ネタの書き溜めも全然追いつかず...


ってなワケで、簡単にエクササイズメモ。


***


今週は水曜休みなので、なんとかソコでリカバー予定


今日は眠いzzz... → blogランキング続きを読む

2006年09月04日

目標▲2kg 

チーズ

ひさびさのダイエットネタ。

よく企業が過去の成功体験に
捉われて、変革しなきゃならないときに、
新たな一歩を踏み出せないといいますが、
ボクのダイエットもまさにそんな感じで。

前に2ヶ月くらいで8kgくらい痩せられたので、
つい“やる気になったら出来るんじゃん”的な
妄想にとりつかれてしまい。

 ・・・気付いてみたらデブ一直線。


ま、ただ痩せればいいってもんでもないので
MAX痩せてた状態に戻すことも無いんだけど、
それでも1.5kgは落とさないと、ラインが
微妙になるパンツもでてきたり。

つーわけで、10日間で▲2kgのダイエット宣言。
筋トレなんかも少々組み合わせつつ。
チーズ横




*** 落としの極意は? ***


ガン食い旅行も控えているし、
今やらねば、後でキケン。
つーか、この週末食べ過ぎです。
blogランキング

続きを読む

2006年06月03日

3週間で何故? オレの体重急降下

Beruluti

今朝は皇居を走ったんだけど、やっぱ人間の意志って弱いね。
ユッキーとさ、9:30にいつもの丸ビル裏で待ち合わせしたんだけど、
時間になっても来ないのよ。

ま、休日なんでいつも10分程度の遅刻はお互いさまなので、
軽くストレッチをして待ってたんだけど、ふとこの日に限って
妙な違和感が走る。

いつもはメールで様子を聞くんだが、
迷いも無く電話をかけるオレ。
すると受話器の向こうから、
ユッキーの「・・・おはよぉ...」という曇った声。
やーっぱ、電話まで寝ていたらしい。


で、初めて皇居周りひとりで走ったんだけど、
ダメだね、2週走れないって。

一人だとペースあがっちゃうし(時計忘れた)、
なにより飽きる。音楽もなし、タイムも計れず。
そーすると、なにを目的に走るかっていう
焦点がボケるんだよな。

普段みたく飯の話や、旅の話をしながらダラダラと走って
気づいたら1時間走りきってるって、何気に凄くいい
スキームを構築してたのかも。




で、話は本題なんだが、全国のダイエッターの皆さん。
なんかこの1週間って急に体重が落ちたりしませんでしたか?

よく分かんないけど、今朝起きたら55kgまで体重が落ちてて、
マラソンから帰ってきたら54.6kg。


5/8頃、琉球帰りの直後は58kg超えてたから、数週間で4kg減っすよ。
56kgまではすぐ落ちたんだけど、そっから停滞気味だったんで
何でかなぁと。

もし全国的な傾向なら、そういう体重が落ちやすい時期に
入ったのかもなんで、今がチャンスかも。


水着シーズンまで、あと少し。
気合い入れて追い込みかけよーぜー。



あ、そーそー。
今日はあるレストランにランチ行ったら、
偶然にもえりかさんに遭遇しちゃったり。
えりかさんのレビューがきっかになっていただけに、
やー、びっくりした。

タイトル画像のお店からほど近い、
あのグランドメゾンでございます。

さー、どこでしょ!?
ちなみに靴屋は本店の方ね。


答えは続きを。
夜景




*** 酔っぱらって帰って寝て
    起きたらもう夜だった、ハハハ ***


休日なんで、こいつもよろしく→blogランキング


続きを読む

2006年05月08日

シーソーゲーム ガチンコダイエット

c092fd6d.jpg
ダイエットメモ

自戒用。
かなりガチです!


この3日間の修行の内容。
 5/5 7kmマラソン 1hかけてゆっくりと
 5/6 プールで1h修行
      ・walking 1km
      ・swimming 600m
 5/7  皇居周り 10kmマラソン



一旦、56.0kgまで落とすも、昨日のディナーで
57kgオーバーに戻っちまった...

おいしい料理を妄想しつつ、今晩はそうめんにて節食。
妄想はこんな感じ、先日の本郷のアルバムみたいな。

***自分メモ***

デブ脱出計画推進中→blogランキング続きを読む

2006年01月15日

くろひつじ (中目黒)漢のダイエットメニュー

くろひつじ外観

ジンギスカンブームといわれて1年半くらいたつ気がするが、
実ははじめてのジンギスカン体験。

皇居ランをしながら、腹が減ってきたので
ダイエッター向けランチプランを考える。

ダイエットに効果的と言われるアミノ酸の一種
「カルニチン」を多く含むマトン。体内脂肪を
燃焼させるというコイツに期待をたくそうと
いざ中目黒へ。

夜は結構混んでるというが、ランチタイムは
至ってヨユー。外観はモダンで若者受けもいい感じ。


驚異的なのが、コストパフォーマンス。
・ジンギスカン1人前(肉・野菜) ¥1000
・追加(肉) ¥800

ライスは折角走ったのでおかわり禁止。
ランチ時に合流したまりえとビールは半分コ。



くろひつじので

さ、野菜を乗せてスタンバイ。





くろひつじ焼き

なるほど臭みは感じない。
ミディアムレアでいいとのことだが、
しっかり焼くよりレア気味が旨い。
ただ世間でそんな話題になるほど
美味しいのか!?と聞かれると疑問。
フツーに牛焼肉の方が、好きですな、ハイ。


ただ肉を半人前追加して、1人¥2000と
驚がく的なコストパフォーマンスのため、
ダイエッターかつ倹約魂的には評価は高い。
くろひつじ外観引


やはり、コレも本場で食べ比べしなければ。
北海道での宿題がまたひとつ。



くろひつじ 中目黒本店
目黒区上目黒1-11-6
03-5457-2255
平日:18-24
土・日・祝:12-24


**** 本日のエクササイズは? ****

今日もしっかりダイエット修行しています。
blogランキングで応援よろしくデス。
ただいま9位にブラさがり中。



続きを読む

2006年01月14日

極寒ダイエット宣言 ▲3kg

ビーフシチュー

寒い日が続くので、まずはあったかそうな絵で。


だーが、ボクの体は、こんなホッコリした状態ではない!
おととしのダイエット成功以来、見たことのないスコアを
たたき出してしまったのだ。

なんと57.5kg、ずーっと54kgキープしてたのに
どーしたんだオレ!?

一番の理由は、正月から続く風邪。
体調が悪くなると一気にカラダがディフェンシブに
なるんで、脂肪を蓄えようとするんだよな。

ちなみに大晦日は54.2kg、
1月7日は55.2kgでした。
そっからわずか1Wで57.5kgって
ちょっとストップ高じゃなくて。

つーわけで1月末までに、54.5kg以下に
体重を戻すことを、ここに宣言。



たとえ 寒くて動けねぇ〜、と甘えそうになっても、
たとえ 昨晩、山盛りイタリアン食べてしまったとしても、
そのうえ すき焼きwith深谷ネギを、想定外にガン喰いしたとしても

痩せると決めたら、痩せるんです!



**** で、オメー、どーやって痩せんのよ ****


まずは、サンパウの写真でデブへの誘惑を断つべし。


正月越えで体重UPが気になる貴方、
ボクができたら、きっと貴方もできるはず。

この時期のダイエットは初体験ですが、とりあえづ
blogランキングで応援お願いしまーす。

続きを読む

2005年04月11日

1時間で1kgのダイエット

冬の間はめっきりサボっていたダイエット。
寒風吹き荒れる中 喜んで走るほどM男ではないので、
最近になってやっとD〔ダイエット〕魂が復活。週末の土曜日に
同じくD道を究めたユッキーと、桜咲く皇居でマラソンを
敢行してまいりました。

ちょうど桜が満開なので、ヒトの多さが懸念されたが、
9:30から走り出したってのと、九段下方面はコース外と
いうこともあり、イギリス大使館の前以外は、走るうえで
ほとんど問題は無し。暖かい春の陽射しの下、ランチに
向けたいいウォーミングアップになりましたワ。

昨年はいち時期62kg(拙者 164cmのコモノですから)まで
体重が増加。GTAのパンツが入らなくなったことで深く自戒し
マラソンと夜飯サラダ生活という荒行に身を投じた夏の日々。
2度とやりたくはないストイックな生活だったけど、その結果
1ヶ月で▲7kgを達成し、その後も食自体が細くなって一時期
53kgを切るくらいまで体重が減少したというのはPriceless。
以降は、毎日体重計に乗って、たま〜に運動を
するだけで体重をキープという理想的なボディをGET♪


今年はカロリー高めの外食を増やしたので、
運動不足の冬はさすがに脂肪が備蓄したが、
それでも54〜55kgの間を振れるだけという小康状態。
オレの満腹中枢のマネジメントスキルに思わずリスペクト。
ただGW前に53.5kgまで落としたいので、軽めに修行を再開
することにしたのだ。


土曜の朝の9:30にバイクで丸ビルに向うと、
トレーナーに短パン姿のユッキーを発見。
いくら朝早いとは言え、EDIFISのショーウィンドー前では、
浮きまくり。時間と空間をもてあまし屈伸などしている姿が愛くるしい。
一人で待たせた事を心から申し訳なく思いつつも、
その心細そうな姿に思わず笑いがこみ上げる。

12:30からオストラルを予約していたので、充分な
準備運動も無く走り出す。目的はあくまでダイエットなので、
これまで通りのスローペース。食事やワイン、ヴァカンスネタ
などで盛り上がりながら、足を進める。程よい外気のため
汗がにじむ程度。息切れするくらいだと有酸素運動で
なくなってしまうので、しゃべりの乱れでペースを調整。
5kmの外周を1週35分。久々なので1km 7分くらいで
ちょうどいい。それでも2週した後は、足の裏とか痛く
なったので、やはりこれ以上はダメなのだ。

殆ど同じペースで走ったので、10kmを1時間10分。
着替えにシャワーを浴びに帰ったところ、体重は
53.7kg。ちょうど走る前から1kg減った感じ。

「これでこころおきなくランチを食べられるじゃん!」
なんと体と心にいい企画なんだ、と自画自賛しながら、
服を選ぶ。春先に買った白地にブルーのピンストライプの
ジャケパンに決定。なかなかシシリアンで、これまた素敵。

朝も早く起きれて1日が長いし、食事も好きなだけ食べていい。
いいことだらけの企画だが反省点が3つある。
〇廚辰燭茲螢薀鵐舛泙任了間が無くてストレッチができなかった
△いなりの10kmのまえに、2,3kmを走って体を慣らしていなかった
シャンパンの酔いが、思いのほか強くまわってしまった。

酒に弱いのはいつものことだけど、それにしてもこの日は
真剣に酔っ払ったな〜。
でもマラソン10kmの後のシャンパンは旨いんだよ、ハンパなく。