2015年08月13日

プレ熟カレーでコトレッタのリゾットを

page_カレーimg

グリコの「プレミアム 熟カレー」とたべあるキング(※)が
コラボして、オリジナルレシピ企画をはじめたんすよ。

ボクもイタリアン担当として参画させてもらっていて、
レシピ提供した『牛カツカレーリゾット』が紹介されています。

■プレ熟部
http://cp.glico.jp/pre-juku/index.html

 (※)たべあるきの達人たちによるユニット


この発想は、ミラノのオッソブーコから。
ドカンと仔牛のすね肉の煮込みが鎮座したお皿に
サフランで風味をつけたリゾットが抜群のアッビナメントを
キメてたのが強く印象に残ってて。

アレを牛カツとカレーリゾットの組み合わせにしたら
美味しいんじゃねーか!?と思いついたのがはじまり。



子供の時、カレーと言えば『カレーライス』がボクの世界のすべてでした。

大人の入口に立った頃、インド料理店で出逢ったカレーが、未体験の感動を
ボクにプレゼントしてくれたんです。スパイスの複雑な組み合わせや、
奥行きのある辛さ、ふっかふかのナンの甘み....、カレーという世界の広がりを
やさしく魅せてくれたんですね。


そこからカレーの世界は更に広がっていきました。
タイやスリランカ、中東と旅先で色んなタイプのカレーと交わってきた。
市場に積まれた香辛料の山、街角の食堂から漏れてくる香り。
その土地、そこに住む人々と深くリンクしたカレーが居る。

そこで気づいたことは、「カレーって自由なんだ。」というシンプルな事実。
だからボクの作るカレーも思いきり自由でいたいんです。
      ↓ ↓
人気ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔